確定申告の方が電子申請の歴史が長い(らしい)


まるでコミケのサークル申し込み締め日みたいだぁ……(極悪人顔)

……だが待って欲しい。
確定申告の方が電子申請の歴史が長いのでは?

ちなみにe-Taxこと国税電子申告・納税システムが始まったのは、平成16年(2004年6月)。
コミケのオンライン申込みが始まったのは、コミックマーケット70(2006年夏)の申込から。
オンラインによる申込受付サービスを開始したそうです。

……つまりe-Taxの方が歴史が長いのね。

2004年頃には光回線は無理だとしても、ADSLならある程度は普及していたわけで。
高速回線の普及が、社会インフラの整備を下支えになっていたんですねぇ……。

「iPhone 13」のグリーン、「iPhone 13 Pro」のアルパイングリーンはどんな仕上がり? 実機でチェックしてみた

ますますスコープドッグみたいになってきた件について
むせる

グリーンという緑とアルパイングリーンという深緑。
そしてトリプルレンズ。
これでスコープドッグを連想しない人はモグリですよ!!

とりあえず、この「iPhone 13」と「iPhone 13 Pro」
ウドのコーヒーを飲みながら、操作してみたいものです。
私はAndroidユーザーですが

今年の頭に機種変更したからね、仕方ないね♂

ファイナルフュージョンも再現! 「RG ガオガイガー」発売決定

ファイナルフュージョンも再現出来るのはポイント高し

でも関節が弱くなりそうです。
特にライナーガオーの辺りとかw

しかし、ガオガイガーがRG化かぁ……。
今まで超合金魂で出ることがありましたが、
プラモ化するとは想像もしませんでした。
大昔にアオシマから出ていたやん

この調子で氷竜と炎竜のシンメトリカルドッキングも再現した超竜神。
さらにその勢いで、風龍と雷龍も出して欲しいところです。
撃龍神は当然として、幻竜神と剛龍神強龍神も再現したいですし

でもシンメトリカルドッキングを完全再現するのは難しい。
と聞いたことがあるので、意外と難しいかもしれません。

でもまぁ大丈夫でしょう。
ビッグボルフォッグよりは簡単でしょうし
どんな構造なんだろうか?ビッグボルフォッグ

一体、どこのゴルディーマーグなんだ……!?

おそらくですが、通常版以外にもゴールドメッキ版も出る気がします

弾丸X版は……、無理かなぁ……w
アオシマ版では出ていたゾ


確定申告の方が電子申請の歴史が長い(らしい)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >これでスコープドッグを連想しない人はモグリですよ!!

    仮に、カラーバリエーションに「土気色」が出たら
    「天空の城ラピュタ」のロボット兵になるんですかね?w

    …ガキの頃、シータの呪文で蘇った半壊状態のロボット兵が
    ティディス要塞の吹き抜け部分を上へ上へと
    ゆっくり登ってくるシーンが本気で怖くて、
    いつもこのシーンになるとテレビの前から逃げ出していたもんです(遠い目)

    >撃龍神は当然として、幻竜神と剛龍神も再現したいですし

    「強龍神」ですね。
    DSの「スパロボW」では幻竜神ともども終盤お世話になりましたm(__)m

    ちなみに「剛龍神」でググったら
    「恐竜戦隊ジュウレンジャー」の巨大ロボットが引っかかりますた。

    >一体、どこのゴルディーマーグなんだ……!?

    なんだ、ラファエルガンダムじゃねーのか(マテ)
    …いや、むしろ獅王争覇グランドガンダム…?(だからマテ)

    いい加減ガンダムから離れやがれですか、そうですかw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >カラーバリエーションに「土気色」

    そして謎の信号を送るわけですね、分かります。
    深緑色だったら、ターレットのようにレンズが回るのでしょうがw

    あの時のロボット兵はかなり怖い感じでしたよねぇ。
    その後に逆の感情になるというあたり、演出が神がかっている気がします。

    >「強龍神」ですね。

    失礼いたしました。
    普通に間違えていますねw
    「恐竜戦隊ジュウレンジャー」はさすが見たことがないですね……。

    >なんだ、ラファエルガンダムじゃねーのか(マテ)

    確かにそれに見えますねw
    地味にガ系のMSでもあるんですよね>ラファエルガンダム

    刹那とのダブルパイロットにする必要があったとはいえ、
    ラファエルガンダムは最終決戦に出れなくて残念だったなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です