ドラクエ36周年おめでとうございます


ドラクエ36周年おめでとうございます>挨拶

意外と時間が経っているような、経っていないような……w
そんな感じがするくらい前の出来事だったのですね>初代「ドラクエ」発売

私が1番の最初にプレイしたのは「ドラクエ4」。
何度でもセーブデータが吹っ飛んで、涙した記憶。
最終的に中断期間を含めてクリアに数年かかりました

よくクリア出来たなぁ、私。
その後ニンテンドーDS版もプレイして、セーブデータが消えなかったことに感動

ニンテンドーDS版は「ドラクエ4」と「ドラクエ5」と「ドラクエ6」をプレイ。
すれ違い通信でも楽しませてもらった記憶があります。

そしてすれ違い通信といえば、言うまでもなく「ドラクエ9」。

リッカの宿屋は入れ食い状態。
特にコミケでは恐ろしいことになっていました

今では過去に話しになっているあたり、時代だなぁ……と思います。
携帯ゲーム機が現行機から消えるとは思いませんでしたが

ニンテンドーSwitchが携帯ゲーム機も兼ねているのが大きいのでしょうが……。
家では据え置き機になって、外では携帯機になる。
時間の無い現代人には理想とも言えるのですが……。

携帯ゲーム機が無いのは寂しくもあります。
今はスマホじゃなイカ?

八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ  ♯6「女心は複雑だで」

確かにマグロ食いたいもんな!!

……それは女心とは関係ありませんか、そうですか……。

でも「恵那峡ワンダーランド」なんてあったんですね。
三重県の鈴鹿サーキットは、遊園地も併設されていることは知っていたのですが

恵那峡ワンダーランドとは (エナキョウワンダーランドとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

これはまた、なかなかにマニアックな

冬期休業といい、非常に個性的です。
そういや旭山動物園も冬期は非常に開演時間が短かったな……。

あと行ったことがあるのですが、飛騨高山は良いところです。
さるぼぼのイメージばかりですが

でも、確かに奥地だよなぁ……。
名古屋から特急乗ればいいのでしょうがw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です