異世界から帰還したおじさんも大喜びである


暑くなってきましたね>挨拶
(主にGが出てきたという意味で)

ゴキジェットが大活躍の時期でもありますな!!

滅びないかなぁ……、アイツ

最悪、バルサン焚かないと……。

ラーメン屋さんの店長でしょうか?

しかし、このラーメン屋さんのテンプレ。
一体どこか始まりなんでしょうか……w

「メガドライブミニ2」が10月27日に発売決定。メガCDのタイトルも含め50タイトル以上を収録

おじさん大喜びである
(主に異世界から帰還したおじさん的な意味で)

それにしても50タイトルって凄いなぁ……。
なんて思う「メガドライブミニ2」。
2代目は伊達じゃないということですね!
それはあまり関係ないと思うゾ

ちなみに初代である「メガドライブミニ」は42タイトル収録。
初代の時点ですごい量のタイトルだったでござるの巻

異世界おじさん 「メガドライブ ミニ」発売記念特別編

協力:SEGA

地味に狂気だと思ったコレ。
今現在、セガとコラボしまくりの「異世界おじさん」なので、
今更、違和感は無いのですが

当時は驚きだったなぁ……。

ちなみに初代「メガドライブミニ」の収録タイトル。
時価総額は40万円を軽く超える模様(※おじさん調べ)

今回の2代目こと「メガドライブミニ2」の収録タイトルの時価総額。
おじさん調べでいくらになるのか地味に気になります(ゲス顔)

……気にするところが間違っていますか、そうですか。

しかし、こうやってダウンロード販売も含めて
レトロゲームが気軽に遊べる環境が増えること。
大昔は想像も出来なかったなぁ……。


異世界から帰還したおじさんも大喜びである” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >滅びないかなぁ……、アイツ

    Gもそうですが、蚊に喰われやすい体質なので、
    個人的には蚊のほうが先に滅んで欲しいです。

    「A型の人は蚊に喰われやすい」という話は本当なのでしょうか?

    >ラーメン屋さんの店長でしょうか?

    どーでもいいですが、電車のロングシート(横一列の長い座席)に
    座っている時、偉そうに腕組んで座るオヤジは死ね(直球)

    …なんか邪魔くせーんですよね、こーゆーの。
    あと、いい年こいた大人のくせに「ここは俺の領域だ」と
    意味不明なアピールしてるような気もするし。

    >「メガドライブミニ2」

    「シャイニングフォースCD」をプレイしてみたいです(小並感)
    「ファンタジーゾーン」は1面BGMの「OPA-OPA!」がイイんですよねぇ…。

    (参考)ttps://www.youtube.com/watch?v=3vW3x0zGo7Y

    セガゲーのBGMは良曲が多いですが、個人的にはこの「OPA-OPA!」と
    「ゲイングランド」1面BGMの「原始-起-(勇者達のテーマ)」
    あたりは未だに時々聴きたくなる良曲でござい。

    (参考)ttps://www.youtube.com/watch?v=Qjl0oIeQdDA

    セガゲーに限らず、プレイヤーを聴覚的に「掴む」ためなのか、
    レゲーの1面BGMは結構良曲が多いんですよねぇ…。

    ちなみに、「ユーズドゲームズ」にて
    「東亜系バカタイトルの系譜」として
    面白おかしく取り上げられた「ドギューン!!」も、
    1面BGM(その名も「Dogyuun Magic」)は物凄く格好イイですぞ。

    (参考)ttps://www.youtube.com/watch?v=ImAxf5GGT1E

    >おじさん大喜びである

    「CV:石田彰(初代おじさん)or子安武人(二代目おじさん)」ですね?
    わかりますw

    きっと、アニメ版「異世界おじさん」には
    水着回ならぬ「SEGA回」があるに違いねぇw

    …って、それってほぼ毎回じゃね?(ぉ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >個人的には蚊のほうが先に滅んで欲しいです。

    蚊は滅んでも、生態系には影響を受けないというのは本当なのか。
    個人的には気になるので蚊には滅んで欲しいです(酷

    >「A型の人は蚊に喰われやすい」

    私はO型の人が喰われやすいと聞いたことが。

    ttps://www.is.nri.co.jp/report/short-research/2018/000235.html

    実際のところ、どうなんですかねぇ……。

    >座っている時、偉そうに腕組んで座るオヤジは死ね(直球)

    個人的には股を広げて座っている人も迷惑かなぁとw
    腕以外にも、単純に隣に座られると狭く感じて辛いんですよね……。

    >「シャイニングフォースCD」をプレイしてみたいです(小並感)
    >「ファンタジーゾーン」は1面BGMの「OPA-OPA!」がイイんですよねぇ…。

    CD音源の良さを活かしているのかもしれませんな。

    CD音源に限らずですが、個人的にはセガのゲームは任天堂のゲームに比べると、
    エッジが効いた(?)感じの音が鳴っているのが印象的です。

    >セガゲーに限らず、プレイヤーを聴覚的に「掴む」ためなのか、
    >レゲーの1面BGMは結構良曲が多いんですよねぇ…。

    私がクリアした「ゆき姫救出絵巻」はBGMが良いことで有名ですが、
    意外と後半に神BGMが偏っているので、最初にあるのは親切設計というか、
    キャッチーですねぇ……。

    >面白おかしく取り上げられた「ドギューン!!」も、
    >1面BGM(その名も「Dogyuun Magic」)は物凄く格好イイですぞ。

    「ドギューン!!」のクセに、意外とロボットがカッコいい件w
    なんとなく「クロスボーン・バンガード」のMSっぽですな!w

    >水着回ならぬ「SEGA回」があるに違いねぇw

    確かに毎回ですねw
    異世界転生する1,2年前にドリキャスが発売し、湯川専務のCMも見たおじさん。
    湯川専務が亡くなったニュースを見て、どう思うんですかねぇ(しんみり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 4 =