C100のサークル当落が出ましたね


コミックマーケット100のサークル当落が出ましたね>挨拶

サークル「竹箒」がC100にサークル参加する件について

ちなみに「竹箒」のスペースは2日目の東シ64ab。
隣(東シ63ab)はワダアルコ先生の「ワダメモ」。
さらに隣(東シ62ab)は羽海野チカ先生の「海の近くの遊園地」。

……って、無闇に不安を煽るなって話ですか、そうですか……。

とはいえ、この界隈は間違えなく混むわけで

ただでさえ、3年振りの夏コミ。
対策を考えるだけ考えても、あまり無駄にならない気がします

ちなみに「竹箒」のコミケ参加はC74以来とのこと。
あの時も並んだなぁ……(根っからの型月厨)

ちなみに「100」といえば、コミティア100。
そういえばコミティア100でも「竹箒」が参加していた件について

何故、私はC100に「竹箒」が参加しない。
そんなことを思っていたのだろうか……。

それはそれとしてC100。
C100ということでお祝いムードで参加したいのですが、
まだまだ制限が多い模様

やはり気になるところは、

C99で実施したワクチン・検査パッケージ(ワクチン接種証明又は検査結果の確認)は、C100では実施しません。

この辺はコミケスタッフの手間が省けるというか、なんというか……。
反ワクチンの輩が面倒くさいことになっていましたし。

1日当たりの総参加人数が前回(C99A)が5.5万人だったのに対し、
1日当たり8~9万人になる予定

個人的には歓迎したい変更点。
やはり前回のC99Aは人数が少なくて寂しかった面もあるので。
とはいえ、開催出来ただけマシなのですが……。

あと開場時間が10時から10時30分に変更なったのも地味に大きいです

前回は少しばかり入場に手間取っていたのもありますし、
ある意味、後ろ倒しになったのはちょうどいいのかもしれません。

それにしてもサークル当落が発表されると、コミケが近づいている感じがします。
とはいえ、まだ2ヶ月あるのですが

とりあえず、冊子版カタログが出るまで備えようと思います
まずは暑さになれること。
あと体力つけないとなぁ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − one =