「ガーディアンヒーローズ」は名作(多分)


おめでとうございます>挨拶

これも私たちのおかげ……。
つまりマッフィーはワシらが育てた

それにしても、これでマフィア梶田さんも合法。
まさに「GOHO!マフィア梶田くん」ですね!!
(言いたかっただけ)

「1位「ガーディアンヒーローズ」だろぉおおお!」

分かる(分かる)
「ガーディアンヒーローズ」は名作。
古事記にもそう書かれている

……まぁ、体験版しかまともにプレイしたことがないのですが。
これも全てプレステ派だったのが悪いんや……。

というかおじさんぐらいの世代だと、
プレステやサターンの時代には、自分でゲームハードを買う経済力も無いわけで
どちらか片方を親に買ってもらうのがようやくな気がします。

そう考えると、決して多数派とは言えないセガ。
おじさんの言うとおり、友達のいる人生を送れない気がします
(※個人の見解です)

それにしても予告を見る限り、
ニートメイベルだけでなくアリシアや藤宮さんも出るのですね。

一体どうなるのか。
いい感じに忘れているので楽しみです

MGS1 メタルギアソリッド – CHAPTER 2. サイボーグ忍者

人間1人でM1戦車に勝てるわけないだろ!いい加減にしろ!!

このゲームのせいで勝てるものだと思いこんでいました。
まるで901ATTみたいだぁ……。

つまりソリッド・スネークは伝説の傭兵であり、
ATT901である可能性が微レ存……!?
もしくは戦車道の使い手である可能性も

そうか……。
「MGS4」でメタルギアレックスを操作出来たのは、戦車道のおかげだったのか
さすがに違うと思うゾ

そしてバルカン・レイブンにいたっては、いきなりスネークに一撃。
見事なアンブッシュです

もしやバルカン・レイブン=サンは、ニンジャだった可能性が……!?
自称・シャーマンですが

そしてサイボーグ忍者の謎の呪文。
聞いていて全く理解出来なかったのですが、
能勢電鉄妙見線の駅名の羅列だったそうで。
これは当時の攻略本を見て、ようやく理解することが出来たネタだったりします。
小島監督、かつて妙見線の沿線に住んでいたんですねぇ……。

それにしても塩沢兼人さんの声は大変素晴らしい

「クレヨンしんちゃん」のぶりぶりざえもんに聞こえてしまうのが難点ですがw
若くして亡くなられてしまったことは、本当に残念です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です