「ブログってお固いのね、SNSじゃ全然ありよ」って言われそうな昨今です


「水星ってお固いのね、こっちじゃ全然ありよ」>挨拶

そんな第1話の〆で終わった「機動戦士ガンダム 水星の魔女」。

つまり「ドラクエ4」でエンドールの王女ことモニカ姫の台詞。
「本当に、本当にありがとう……でも、もしアリーナ様が男の人だったら……」

も、現代だったら……。

「サントハイムってお固いのね、エンドールじゃ全然ありよ」

になる可能性が微レ存……!?

……なんてことを思ってツイッターで検索してみたら、
同じことを考えていた人がごまんといた件について

「ドラクエ4」はプレイした人も多いからね、仕方ないね♂

ファミコン版は何回もセーブデータが消えたことにもめげず、必死でクリア
PS1版のはプレイしたことが無いけど、DS版のリメイクはプレイ済み。
地味に「ドラクエ6」ばりに思い入れがあったりします。

それはそれとして「機動戦士ガンダム 水星の魔女」。

東洋水産の「赤いきつね緑のたぬき」とコラボしないのでしょうか

売れると思いますよ。

……元々売れていますが
特に緑の方は大晦日にバカ売れだと思います。

しかし、ガンダムエアリアルが「百合コーンガンダム」と呼ばれたり、
主人公によってガンダムであることを否定されたりと、
なかなかにエキセントリックな扱いになっている気がします。
俺がガンダムな刹那は涙目である

そして最初の主人公機でファンネル付きのMSは初めてらしいです。
そういえば、νガンダムもダブルオークアンタも最初の主人公機じゃないわけで。
最初はRX-78-2ガンダムだったり、ガンダムエクシアですしね。

そういう意味でも、どんなパワーアップを遂げるのか。
地味に楽しみだったりします。

「GeForce RTX 4090」ベンチマークテスト。DLSS 3で性能が飛躍するモンスターGPU

モンスターGPU

(物理)ですね、分かります

さすが最新のグラフィックボード。
消費電力だけでなく、大きさも普通じゃありません。

そして肝心の消費電力(TGP)もGeForce RTX 4090は450W
(GeForce RTX 3090の場合は350W)

アレですね。
昨今のCPUといい、「省エネなんてクソくらえ」な設計思想が素敵です

性能的には魅力ですが、パーツの値段と消費電力的な意味で引く
そんな感じなので、新たな自作PCを組むのに悩んだりしています。

そろそろ新しいPCも組みたいんですけどねぇ……。

ドスパラもビデオカードの夜間販売を実施、12日11時から整理券配布

景気の良い話です

とはいえ、売れる気がします。

……いや、昔から深夜販売は売れていましたが。

昔は出たばかりの価格で買うのは愚かという扱いでしたが、
近年はマイニングでグラボの値上がりが酷かったわけでして

値段が下がるまで、深夜販売で買った人間が最安値だった
そんな恐ろしい話があった気がします。

4000シリーズでは、こういうことが起きないといいんだけどなぁ……。


「ブログってお固いのね、SNSじゃ全然ありよ」って言われそうな昨今です” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >そして最初の主人公機でファンネル付きのMSは初めてらしいです。

    Sガンダム「ガタッ!」

    …こいつはファンネルじゃなくてインコムですかそうですか(ぉ)

    「作中一貫して同じ機体に乗り続けた」主人公を含めれば、
    バナージのユニコーンガンダム(シールドファンネル)が
    一応は該当する…のかなぁ?(自信無し)

    シールドファンネルの登場はストーリー終盤でしたし、
    分類として含めるにはやはり苦しいかもですが…。

    重箱の隅を言えば、バナージの最初の搭乗機体は
    厳密には作業用のプチモビですしねー(;”∀”)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >…こいつはファンネルじゃなくてインコムですかそうですか(ぉ)

    インコムやファンネルではありませんが、
    明らかなAIが補助してくれているという意味では、
    先を行っていた気がしますね。

    エアリアルにも強力な補助AIがあるっぽいですし、
    そういう意味では近いのかもしれません。

    >バナージのユニコーンガンダム(シールドファンネル)

    言われれば確かに。
    一応、NT-Dが「ニュータイプ・デストロイヤー」から「ニュータイプ・ドライブ」
    になったあたりから、シールドファンネルを使うことが出来ますし。

    物語初っ端からという意味では違うのでしょうが、
    言われれば確かにな気がします。

    >重箱の隅を言えば、バナージの最初の搭乗機体は
    >厳密には作業用のプチモビですしねー(;”∀”)

    それはカミーユの最初の登場機体はジュニアモビルスーツみたいなことにw

    ……間違っていなくね?(マテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です