これから寒くなるので、暖房に良さそうです>RTX4090


でかい>挨拶

ITXマザーボードは小さいからね、仕方ないね♂

そしてマザーボードだからね、仕方ないね♂

それにしても、本当にRTX4090って本当に大きいんですねぇ……。

注目のGeForce RTX 4090が発売、30万円越えのグラボを求めて多くのファンが秋葉原に集まる

やっぱり値段もビッグでござるの巻

これを買える人、真面目に凄いなぁと思ったりします。
450Wという電気代的な意味でも

私の組んだPCの電源は650Wまで対応していますが、
他のパーツも含めて650Wまでしか使えないことを考えると、
多分、足りないだろうなぁ……。

分かります

特に「なんでも出来そうな気がした」辺りが特に。

今思うとそんなことはないのですが、自分には身に余る金額。
それくらいのお金を得たことに対し、嬉しさ半分不安半分だった気がします。

初めてのお給料は自作PCのお金に消えました

……この頃から自作PC派だったのか、私。

珍しいことに、まだ雪の残っている秋葉原。
そんな秋葉原に父親と一緒に向かい、
PCパーツを一式買ったことは今でも覚えています。

その時のPCのスペックは、CPUがIntelのPentiumIII 866MHzにメモリーは128MB。
HDDの容量は30GBでした。

今思うと酷いスペックですが、当時はそれなりに高性能だったわけで
日進月歩で進化するコンピューターって凄いなと感じます、ハイ。

地味にギガヘルツ周波数のCPUに憧れていて、
同じIntelのPentiumIIIでも1GHzが欲しかったのはいい思い出です。

……流石に当時3万円したから、買えなかったよ……。

ちなみにバイトしていたのは郵便局の年末年始のバイト。
といっても、内勤だったので配達はしませんでしたが……。
この頃はコミケにも参加していなかったので、普通に働いていました。

当時は「配達なんて私に務まるわけがない」と敬遠していたのですが、
その後、配達のバイトをしていたわけで

……よほど自信が無かったんでしょうね、当時の私。
アルバイト未経験なので、当然っちゃ当然ですが……。

ポプ子、ジオング説

一瞬、ジム神様ことイデオンを連想したのですが、
あれは全方位ミサイルですし、そもそも指から出ていない件について
さすが板野サーカスの元ネタである

……よく考えたら、ピアノ弾いた事無かったわ(棒


これから寒くなるので、暖房に良さそうです>RTX4090” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >初給料

    初給料は、0円でした。

       (完)
     
     
    その人が生まれた家庭がそれぞれ抱えている事情は様々ですし、
    「ある程度の年齢になったら、子供でも親の会社の繁忙期を手伝う」のは
    個人的にはある程度当たり前のことだとも思ってはいますが、
    〇学6年生の時点で他のバイトの方々と同じ仕事をさせておきながら
    ビタ一文も報酬が出ねぇ、ってのは未だに納得しておりませぬ(#^ω^)

    >ポプ子、ジオング説

    近年ですとエルフ・ブル&エルフ・ブルッフかな?w

    「指ビーム」はジオングやサイコガンダムといった大型の機体が多いので、
    通常サイズのMSが指ビームを装備しているのは意外と珍しい気がします。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >初給料は、0円でした。(完)

    親の手伝いは多かれ少なかれあるとは思いますが、
    0円というのは流石に辛いですよねw

    ……○学6年の時だと、それなりにお金が必要になってくる時ですしw
    (漫画の単行本など)

    私は中学の時に風呂洗いで、月に500円貰っていたなぁ。
    ……微妙ですがw

    >近年ですとエルフ・ブル&エルフ・ブルッフかな?w

    何かと思ったら、「Gのレコンギスタ」なんですね。
    ちゃんと見たのに、話がよくわからなったのはここだけの話。

    ……もう一周したら、分かるようになるのかなぁ……。

    >通常サイズのMSが指ビームを装備しているのは意外と珍しい気がします。

    言われれば確かに。
    どうしても持ち手の武器が使えなくなる(?)ことが多いので、
    指ビーム搭載のMSは少ない気がします。

    ……一応、通常サイズ(?)の量産型サイコガンダムでも指ビームですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です