コミックマーケット47周年とはめでたい


めでたい>挨拶

47年前に始まった同人誌即売会が今でも続いている。
それだけでもすごいのに、さらに大規模イベントとして成長している
それもすごいと思ったりします。
大規模になりすぎて、大変なことにもなりましたが……

同時に長く続いたらからこそ、大規模イベントに成長した。
もしくは大規模イベントに成長したからこそ、長く続いた。
どちらとも言えるわけで……。

「卵が先か、ニワトリが先か」的な思考になってしまいそうですが、
きっと「コミックマーケットへようこそ~準備するから準備会~」を読めば分かる!

……ハズ?

すいません、まだ買っただけでして……。
とりあえず明日から少しずつ読んでいこうと思います。

それにしても47周年か……。

後3年で50周年。
100回記念回は大きく祝えなかっただけに、
50周年は大きく祝えるような環境になっているといいなぁ……。

楽天モバイルは来てくれますか?

あ、多分来ませんか、そうですか……。

まだ発表されていませんが、
NTTドコモとソフトバンクも通信環境の強化に来てくれると思います、多分

それはそれとして楽天モバイル。
正直、言うと通信エリアは確かにそれなりに高いですが、
質が良いかと言われると間違えなく否

コミケ会場である東京ビックサイトでも、東展示棟の海側。
具体的には東7,8あたりは圏外になることも多かった記憶が。
多少は改善しているといいのですが……。

問題は、特にコミケ会場で連絡手段を取る相手がいないことなのですが

……ぼっち参加だからね、仕方ないね♂

ぼっち・ざ・ろっく! #11「十二進法の夕景」

親の声より聞いたモヒカンボイス
もっと親を大事にしろ

モヒカンが出た時には、千葉繁ボイスっぽいキャラだなぁ……。
なんて思っていたのですが、まさか千葉繁さんだとは
吸血鬼・野球拳大好きさん!?

「ぼっち・ざ・ろっく!」は「吸血鬼すぐ死ぬ」であり、
「北斗の拳」である可能性が微レ存……!?

「北斗の拳」に喧嘩を売るなんて流石ですわぁ……。

まぁ、劇中でも「ダーウィンが喜多!」でNHKに喧嘩を売っているだけでなく、
エンディングが「ポプテピピック」リスペクトだからね、仕方ないね♂
(喜多ちゃんが中指立てて)なにが悪い

喜多ちゃんのあれは人差し指ですか、そうですか……。
でも中指にしか見えないのですが、それは。

今回も平気で実写パートでぶっこんだりと非常にロックな作風です。
何がロックなのか分からなくなってもきますが


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です