また「光のコミケ」が見たい


今年も10日無いと言われるよりも、
冬コミまで1週間無いという事実に焦ります
>挨拶

一応、サークルチェックはしたのですが、本当にチェックし尽くしたのか。
少し不安だったりもします。

そういや年賀状まだ書いていませんでしたが、
平成の時代は天皇誕生日に書いていたわね、そういや。
コミケ会場で年賀状出す人は多いのでしょうか?

腹が……減った……

そんなわけで、今年の大晦日も井之頭五郎と過ごすことが出来ます。
直近までシーズン10も放送しているだけにひさびさ感はありませんが、
大晦日まで「孤独のグルメ」を楽しむことが出来るのは嬉しいところです。

しかも今回は私が何回か旅行にも行ったことがある北海道。
小樽に行くということは、近所の札幌にも寄りそうな予感が。
果たして一体、どんなお店に行くのか。
私では想像もつかないだけに楽しみです

それにしてもゴローちゃん。

仕事納めに「築地」を訪れた五郎は商談相手から北海道の小樽まで、ある物を届けてほしいと頼まれる。

何故ゆえゴローちゃんは毎年、年末に出張するハメになるのか
毎年、大晦日SPがあるからじゃないですかね

ゴローちゃんが大晦日をゆっくり過ごせる日は来るのでしょうか……w

大晦日SPの最後に成田山で年越し蕎麦を食べられたのはマシな方で、
回によっては打ち上げ花火の準備をさせられたわけで

さすがに打ち上げ花火の時はアームロックしても良かったと思います、多分

おにぎり7000個という頭おかしい状況

限界まで棚に詰め込まれるおにぎり。
多分、コミケ会場以外で見るのは難しいと思います
私は見慣れてしまっていましたが……。

写った人も取り上げられるだけに個性派ばかり。
レトロゲー解説本を持ってサークル参加するお兄さん。
コミケのためだけにスイスやフランスから来日するお兄さん。
そしてコミケ関係ないおじさん
本当にごめんなさい……

これを「光のコミケ」

……と呼ぶ方もいらっしゃいますが、
個人的に「光のコミケ」というと「知られざる”コミケ”の世界」を連想します。

NHK特番「知られざるコミケの世界」どうだった? 「きれいなコミケ」像に反応さまざま

きれいなコミケ……
きれいなジャイアンかな?

ちなみに再放送の予定は無かったそうですが、結果的に再放送。
さらに再々放送まで行った模様

「光のコミケ」はNHK公認だからね、仕方ないね♂


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です