ペンギンだからね


ペンギンだからね>挨拶
記念撮影してしまうことも含めて。

南極では人間を敵として認識していないし、
そもそも人間の方からは触ってはいけないからね、仕方ないね♂

……まぁ、ペンギンの方から近づいてくるらしいのですが

ペンギンから見ると、二足歩行の人間はでかいペンギンに見えるらしい。
という説を聞いたことがあります。

直接ペンギンに聞いたわけではないので推測ですが

一応、天敵とはいるハズなんですけどね。
ナンキョクオオトウゾクカモメに代表されるように、
ヒョウアザラシとかシャチとか。
二足歩行の天敵いねーな。

ペンギンだからね
オスでもメスでも可愛いからね。

長崎ペンギン水族館で飼育員さんに抱っこされたペンギン。
そのペンギンが嫌がったのか尻からフン(液状)を出した時は、さすがに……。
と思いましたがw

……飼育員さんも大変です。
よくクチバシで突かれるらしいし

それはそれとして、ペンギンの雌雄を見た目で判別するのは難しいという話。
そのため水族館や動物園で産まれたペンギンも例外ではないわけで。
産まれたペンギンに名前を付ける際は、
オスでもメスでも問題ない名前にするところもあるとか

確か東武動物公園では、ビールくんにパッタイちゃんがいた記憶があります。
名付け親はお酒とおつまみが好きなのでしょうか?

他の動物園か水族館では「出川さん」といった人の名字ってところもあった気が。
出川さんって『あの』出川さんだよね、多分

ペンギンだからね
ペンギンは薩摩戦闘民族である可能性が微レ存……!?

ペンギンのフリッパーによるビンタは協力だからね、仕方ないね♂

それにしてもペンギンは臭い

イッヌからもそう感じるのか……。
イヌの方が嗅覚が鋭いからネ。

そしてペンギンに説教される人間、
まさに南極ならではの光景で素敵です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です