「南国少年パプワくん」ご当地作品説


焼肉ライクで一人焼肉を食べる

美味い焼肉に癒される

しかし体は闘争を求める

鉄臭さが欲しくなる

アーマードコアを買う

アーマードコアシリーズの収入が伸びる

フロムが新作を作る

PS5と「アーマード・コア6」を買う>挨拶

焼肉ライクはレイヴン(傭兵)だった可能性が微レ存……!?

しかし、なんでも応用できるわね。
「アーマード・コア」コピペ

とっとと仙台銘菓「萩の月」を出すんだよ、あくしろよ(酷

東北ミヤギくんと忍者トットリくんのコンビ好きだったなぁ……。
祇園仮面アラシヤマくんの方が好きでしたが
スズキくんとサトウくんが裏切りよった……

いくら友達がいないとはいえ、
サボテンと石灰岩を友だちにするとはどうかと思うな、ぼかぁ
サボテンのスズキくんと石灰石のサトウくんって、アニメオリジナルだったのか……。

話は戻って、植物コンビのミヤギくんとトットリくん。
トットリくんが漢字が苦手なことが忘れられない。
というか、「鳥」と「島」を間違えたのは印象的でした。

さすが鳥取県出身で、下駄で天気を操るだけのことはありますね!
ちなみに私は鳥取県と島根県がごっちゃになります

鳥取県が東で、島根県が西が正しい立地(?)
いつかサンライズ出雲で行ってみたい所さんです。

それにしても「南国少年パプワくん」はご当地ブームの先駆けか……。
確かに京都といえばアラシヤマくんです
それはゆがんだ情報です

そして仙台といえばミヤギくんであり、鳥取といえばトットリくんです。
他にも博多の博多どん太くんや広島の武者のコージ。
名古屋の名古屋ウィローとかいたなぁ……。

……確かにご当地作品だわね(多分)

そしてコンビニ弁当1個とお茶1本を対価に描くことになった柴田亜美先生……。
お酒出しとけば酔った勢いでもっと描いてそうな予感
「ドキばぐ」読者並の感想

自分の中では「南国少年パプワくん」は生物(ナマモノ)作品なのですが、
こうして振り返ると、間違えなくご当地作品ですわ

やはり「ドキばぐ」といい柴田亜美先生は偉大です、ハイ。

なんという不穏な展開

これは間違えなく「星色ガールドロップ」ですわぁ……(すっとぼけ)


「南国少年パプワくん」ご当地作品説” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >とっとと仙台銘菓「萩の月」を出すんだよ

    この惨状(笑)を見たトットリくんが
    「ああっミヤギくん!こげに青々として!」
    と嘆いていたのが忘れられませんw

    >SFC版パプワくん

    これは懐かしい(←友人がプレイしていた)。
    全ての敵に名前がつけられていて、
    その敵を殴ると名前(と体力ゲージ)が表示されるのが
    「ファイナルファイト」みたいで珍しかった記憶があります。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >「ああっミヤギくん!こげに青々として!」

    トットリくんが来たのはミヤギくんの後ですからねw
    後に仲良く(?)植物にされるハメになりましたがw

    トットリくんはパプワくんのせいで、下駄がバグって壊れたのが忘れられません。
    中途半端な状態にされれば流石にね……w

    >「ファイナルファイト」みたいで珍しかった記憶があります。

    つまり「美食戦隊薔薇野郎」みたいってことですね、分かります。

    ……普通に「ベルトアクションゲーム」と言えですか、そうですか。

    一つひとつ名前が付いているのは凄いですね。
    柴田亜美先生のおかげもあるのでしょうが、スタッフの頑張りも大きいのかもしれません。
    キャラゲーの割に(失礼)無駄に凝っているのは素敵ですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です