コミックマーケット103のカタログを買ってきました


買ってきました>挨拶

今回「も」秋葉原で買ってきました。

そして今回も秋葉原のメロンブックスは混んでいました。
昔は「とらのあな」も実店舗があったので、コミケカタログを求める人が分散。
もとい集中することがなかったので、ここまで混むとは無かった……気がします。

昔は「メロンブックス」や「とらのあな」。
そして「COMIC ZIN」などがありましたが、今では「メロンブックス」一強状態
一応、「COMIC ZIN」でも変わらずの田丸浩史手ぬぐいがあるそうですが。

改めて「とらのあな」実店舗の撤退の影響は大きいなと感じます。
「とらのあな」専売の同人誌も少ないですが

やはり背表紙のイラストは虎徹さん
やっぱり『スペース☆ダンディ』のダンディではなかったじゃんよ

それにしてもチラッと写っているスカート。
一体なんのキャラかしら……?

と思って調べてみたのですが、「東方」の博麗霊夢な模様。

……ゆっくりしていってね!!(違

そして「メロンブックス」秋葉原店ではお馴染みのカタログタワー。
前回は「連装砲ちゃん」タワーでしたが、今回は「連装砲くん」タワーな模様。
『艦これ』もいつの間にか10周年かぁ……
私も年を取るわけです。

10年前の流行語にマジで時代を感じます
2021年の東京オリンピックではおもてなし出来ましたか……?

そしてあっさり解体される「連装砲くん」タワー

毎度のことだからね、仕方ないね♂

『コミケPlus Vol.20』も買ってきました

まさかDr.モロー先生の漫画が載っていると思いませんでしたがw
そして全く分からないVTuberネタ

モロー先生はいつもモロー先生で安心しますね。
勿論、良い意味で


コミックマーケット103のカタログを買ってきました” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >そしてあっさり解体される「連装砲くん」タワー

    コロナ禍前は、少なくとも数日間は
    タワーが現在だったような気がするのですが、
    コロナ禍以降は小売店側も仕入れ数は慎重になっているのでしょうね。

    タワーの胴体や頭部には予約分や通販分も含まれているでしょうし、
    たった半日かそこらで「解体」される一発ネタのために
    毎回頑張ってくださっているメロンの店員さんには頭が下がります。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >コロナ禍前は、少なくとも数日間は
    >タワーが現在だったような気がするのですが、

    確かに週の半ばまで持っていた記憶があります。
    尚更コミケカタログを早めに入手しないといけなくなったなぁ……。
    と感じます。

    ……意外と世界堂や駅の本屋さんにあったりしますがw

    >毎回頑張ってくださっているメロンの店員さんには頭が下がります。

    積むだけでも大変ですし、倒したらもっと大変ですしね。
    何気に回りの紙ネタも濃ゆいですし、ネタ方面も大変そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です