コミックマーケット103 一日目 「若さ、若さってなんだ?」


新年から色々とあり過ぎて何も言えない>挨拶

まずは被災された方のお見舞い申し上げます。
大変な年明けになってしまいましたが、ご自愛下さい。

いきなり大変なことになった2024年。
私自身は何も出来ないだけにもどかしいです。

改めて本年もよろしくお願いします。
……とも言い難い昨今ですが、なんとか頑張ろうと思います、ハイ。

コミックマーケット103も1日目。
まず最初に向かうサークルは『NtyPe』。

しかし並んでいると地味に牛歩。
進みがゆっくりな為に非常に時間が掛かっていたのですが、
幸いなことに前のお兄さんと会話が盛り上がった為、苦痛ではありませんでした。

ちなみにお兄さん。
「もうすぐ30歳だけど不安で」と話されていましたが、安心して下さい。

30歳はまだまだ若いので

若さ、若さってなんだ?
ためらわないことさ

正しくは「振り向かないことさ」ですか、そうですか……。

私が30歳になるあたりでも、人生の先輩に同じこと言われました。
人生の先輩が言っていたことは正しかったと改めて思ったりします

個人的思うことは、基礎代謝が落ちて太りやすくなります。
そして急激に体力が落ちることに気をつけて欲しいということでしょうか。
プロスポーツ選手が成績を落としやすいのも理解できた気がします。

食事量落とすと体力も落ちやすいんだろうなぁ……、多分

『NtyPe』を無事に終えた後は、お兄さんともお互いのご武運を祈りつつ
それぞれのサークル回りへ。

途中、『福のれん』のサークルの前を通ったものの、列が微妙にあると感じ後回しに。
大量に持ち込んでいるらしいし、まだ余裕でしょー。

……なんて思っていたのが、運の尽き。
この時目撃した列の長さが1番短い時だったらしく、
その後『福のれん』の列を見かけても長い列ばかり。
そして後回しにし過ぎて完売に憂き目にあったのは言うまでもないわけで

地味にC103で1番の後悔だったりします。
欲しい時はある程度のリスクなら負っても並ぶべき

そんな風に思った次第です。
かといって見えている地雷は避けるべきなのですがw

愛って大事だよなぁ……。
ためらわないことさ

その後は東123と東456のサークルを巡回。
途中、MAEDAXさんにご挨拶したり、山村カエレさんこと山村洋貴さんにもご挨拶。
特に山村さんとはお久しぶりにご挨拶することが出来、嬉しかったです。

そして『さよなら絶望放送』が1回限りとはいえ、
イベントで復活するとは思いませんでした。
12年ぶりということは、干支が1周していますし

さらに東456をウロウロしていると、自身のサークルで頒布されている松田悟志さんを発見。
『仮面ライダー龍騎』をリアルタイムで見ていただけに、嬉しさを感じていたのですが……。

仮面ライダーナイトが楽しそうでなによりです

そしてLv.80000のメイちゃん……。
言い得て妙ですな

せやな

このメイちゃん。
間違えなくメイちゃんサバイヴですわぁ……
「サバイブ -疾風-」的な意味で。

そんなこんなで東123と東456を巡回した後は、西12へ移動。
はまじあき先生のサークルである『BLANK802.』などを巡回。

前々回のコミケことC101では「ぼっち・ざ・こみけ!」になっていたはまじあき先生。
今回はぼっちになっていなくて安心しました

前回のC102からぼっちではなかったですか、そうですか……。

それにしても西12は『ブルーアーカイブ』だらけだったのが印象深いです。
西12の半分以上がブルアカ島だったので当然っちゃ当然ですが

しかし、ここまで人気なのは正直分からなかったりします。
先生(プレイヤー)じゃないからなぁ……、私。

VTuberほどではないにしろ、人によっての温度差が激しいジャンルだと感じます。
ソシャゲってやつは。

西12の巡回を終えた後は、西34と南34の企業ブースへ。
無事に目的のブースで買い物を終えた後は、
西12からオススメルートを経由して東123へ。

まだ回りきれていないサークルがいくつかあったので、残ったサークルを巡回。
どうして人は効率よくサークルを回ることが出来ないのだろうか……。
ここでも『福のれん』回ること出来なかったし。

改めてサークル巡回を完了した後は、2日目に備えて帰宅。
自宅に戻った後は再びサークル巡回の計画を練り直したのは、ここだけの話。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です