個人的には(妙にサブカルに詳しい)クロが好きです


懐かしいですね>挨拶

レイステーションと連動する小型の携帯ゲーム機で連動ソフト『どこでもいっしょ』が大ヒット。

『PAQA』もありますしね!

(「・ω・)「 ……

『PAQA』もありますしね!!

PAQA – Wikipedia

充実した記事
「充実したオプション」ならぬ。

懐かしいですね。
『クソゲー専科』に載っていた『PAQA』の記事。

井上トロとは真逆の愛されないキャラ
そして愛着の湧かない感じが記事から伝わってきたのが素敵でした。

「PAQA」ってはんぺん星人だったのですね。
捨て猫設定だった井上トロ並みに重要な情報な気がします。
はんぺん星人と知っていても特に困らない気がしますが
そもそも、はんぺん星人とは一体……!?

PocketStation – Wikipedia

それはそれとして「ポケステ」。

まだ家に残っていました

普通に処分していないからね、仕方ないね♂
とはいえ私自身はあまり活用できなかった。
というか、「FF8」以外で使った記憶がありません

せめて『どこでもいっしょ』をプレイしていたら、多少は違っていたのでしょうが……。

個人的には『-どこでもいっしょ- レッツ学校!』をプレイしたいです。
声優の杉田智和さんはトロに卑猥で阿呆な言葉(神谷浩史さん談)を覚えさせていたけど。
雨にも負けず!風にも負けず!大○にも負けず!!

○麻には負けちゃいけませんから!! by 神谷浩史さん

ピピ美、ゾルディック家の人間説

最初は小学校の先生あるあるネタだと思っていたのですが、
後半は完全に『HUNTER×HUNTER』ネタだった件について

……おそろしく速い切り替え、オレでなきゃ見逃しちゃうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です