天叢雲といえば「FF6」(個人的には)


任天堂 Wii向けのHDMI変換ケーブルが店頭入荷

こういうの1本欲しいなぁ>挨拶

なんて思う家のWii稼働状況。
いや、私は全くプレイしていないのですが、
両親が「WiiFit」をプレイしているらしく、未だに稼働している模様
そのわりにはMiiの作り方すら分からないの様子。

さすがに4Kテレビにコンポジット接続は辛かろうと思うので、
このケーブルがあると便利だなぁと思った次第。

ニンテンドーWii用HDMIケーブルHD Cable for Wii – Hyperkin [SRPJ2100]
(※ノンアフィなハズ)

なんかAmazonでも取り扱っていた件について

しかし、高級HDMIケーブルとほとんど変わらん値段かぁ……。
いや、ニッチなものなので高くなるのは分かるのですが、
今更Wiiの為に買うのは勇気が入りそうです。

せやな

ドラクエと双璧を成す某国民的RPGでもお世話になっていますし、
さらに「Fate」シリーズでも大活躍ですからね!!
「Fate」はエロゲー

ブリテンで「Fate」シリーズが国辱作品になっていないか心配な今日この頃。
多分、大丈夫だと思うんですけどね。
国辱超人のカナディアンマンではありませんし。
あとイギリスでは、知名度が皆無だと思うの。

ちなみにウォーズマンは人気超人なので問題ありません。
上坂すみれさんの好きな超人でもありますし

そういやイギリスといえば、現在、東京MXで再放送中の「Gガンダム」。
ジェントル・チャップマンは大丈夫なんでしょうか
もはや紳士ちゃうやん……。


天叢雲といえば「FF6」(個人的には)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >天叢雲といえば「FF6」

    コレで「あめのむらくも」って読むんですよねぇ…。
    FF6ではひらがな表記だったので、攻略本を読むまで知りませんでしたw

    あと、元ネタの「天叢雲剣」はその名の通りの「剣」であり、
    カイエンが用いるような「刀」ではないそうで…
    (「剣」=両刃で反りが無い。「刀」=片刃で反りがある)。

    例外的に「斬鉄剣」はカイエンが装備可能な唯一の騎士剣(西洋剣)ですが、
    これも攻略本のイラストでは反りのある片刃剣(サーベルのような形状)
    だったのをおぼろげに憶えています。
    斬鉄剣の即死効果はアンデッドも問答無用で切り捨てられるので、
    私は最終盤まで愛用していましたw

    …そういや「天叢雲剣=草薙剣」だと知ったときは驚いたなぁ…。
    なんとなく、「エクスカリバー=カリバーン=コールブランド」
    みたいなものを感じてしまいますね。

    >ジェントル・チャップマンは大丈夫なんでしょうか

    ファイトのためにクスリに手を出すなど、生前から既に
    「詰んでる」キャラでしたが、DG細胞によって復活後は
    もはやただのキ〇ガイゾンビみたいなモノになり果ててますからねぇ…。

    搭乗機も狂牛病の牛みたいなゲテモノガンダム(byウィッツ・スー)ですしw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    私も攻略本の情報が無かったら、全く読めなかったと思いますw
    確かに「剣」らしく、創作物で描かれる天叢雲剣はみんな両刃なんですよね。

    ちなみにエクスカリバーのカリバーは片刃剣の呼称らしく、
    両刃の創作物と違って片刃なのでは?とも言われていそうそうです。
    知らなかった、そんなの……。
    エクスカリバーとカリバーンの混在っぷりといい、なんとも複雑ですなw

    >ゲテモノガンダム

    いくらDG細胞があるとはいえ、一体どうやってグランドガンダムになるのか。
    ゲテモノガンダムという名は言い得て妙ですなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

18 − eight =