シカを舐めてはいけない


3頭はどういう集まりなんだっけ?>挨拶
アメフト部(大嘘)

……すいません

それにしても見事なシンクロ率です。
マレーシアのジャングルで、「シカでした」で意識がシンクロした4人みたいです

第4章 シカの生態と被害対策(農林水産省)

ちなみにシカは群れで生活するとのこと。
つまりこのようなシンクロは割とよくあるのかもしれません。
頭数はともかくとして

それにしてもシカかぁ……。
『水曜どうでしょう』の「シカでした」といい、
アニメ『しかのこのこのここしたんたん』というネタ方面のイメージが強いのですが、
ツノの刺さりどころが悪ければ死亡事故にもなるわけで

シカを舐めてはいけない。
そんなことを奈良公園に行った身としては思う次第です、ハイ。

コン……ビ……?

カエルくんにうしくん。
そしてゴー☆ジャスさん。
そして後ろの黒子

これはコンビというよりもトリオなのでは?
ボブは訝しんだ。

もしくはカルテットな可能性が微レ存……!?

いやむしろ、カエルくんにうしくんに黒子。
そしてゴー☆ジャスさんと地球儀と合わせて5人組の可能性が(ry

この件はきっとコンビで問題ないと思います、多分

トムス・エンタテインメントからお悔やみがあるとは思いませんでした

正直、私は「がんばれ!!タブチくん!!」が好き。
というか

・田淵幸一が西武に所属していたことは知っていても、阪神に所属していたことは知らなかった
(作中でトレードされたことを語られていますが)

・タブチくんの好物は屋台のたこ焼き
・「タブラン」と言われたら「タブチランニングホームラン絶対無理」と理解出来る
・ナカハタがほぼオオカミ男みたいな風貌にされている
・(当時の)世界の盗塁王である福本豊がゴキブリ扱いされている

・西武球場に巨大扇風機が設置され、ダブチの外野フライを無理やりホームランにした

と、非常に濃ゆい内容だったことを今でも思い出せます。
さすが昭和の野球である

それだけに西田敏行さんといえば、「がんばれ!!タブチくん!!」だったなぁ……。
なんて思う次第です。
昨今では土曜日夕方の「人生の楽園」の方が有名な気がしますが

それだけに今回の件は、芸能界に疎い私でも驚きました。
まだ今のようにアニメをたくさん見れる環境ではなかったので、
録画したビデオテープを擦り切れるぐらいの勢いで観ていた気がします。

ちなみに作者のいしいひさいち先生にとっても思い入れのある作品らしく、
朝日新聞で連載されている「ののちゃん」でも作中の風貌そのまま。
そんなタブチ先生とヤスダ先生が登場します(していた?)

ヤスダくんのモデルになった元ヤクルトスワローズの安田猛さん。
そして「がんばれ!!タブチくん!!」ではヤスダくんの声を担当されていた青野武さん。
2人とも鬼籍に入られてしまい時の流れを感じる次第です。

西田敏行さんのご冥福をお祈り致します。
「駅ピアノ」を見ていると「もしもピアノが弾けたなら」なんて思ったりします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です