試遊台ではご迷惑をおかけしました(土下座)


ヨドバシカメラに行ったら「Switch 2」の試遊台がありました>挨拶

そして案の定、試遊台に群がっているクソガキ共お子様たち。
昔はあちこちにゲーム機の試遊台があり、お店に迷惑をかけていた気がします。

ゲーム機の値段は天文学数値でとても自分自身では買えなかったからね、仕方ないね♂

……大変ご迷惑おかけしました

欲しいゲーム機やゲームはちゃんと買える。
そんなありがたみを感じたりする時の流れ。
でもゲームをプレイする時間と気力は無くなっている件

「バーガーキング」の前でやって欲しい

そして「かっぱ寿司」の前でも。
どう考えても「かっぱ寿司」のテーマなのが素敵です

誰もが一度は聞いたことがある。
そんなかっぱ関連のCMソング。
あと1つは「かっぱ黄桜」のCMソング

……これは『ポプテピピック』がかっぱ関連に含まれる日も近いですな!!
無視

【特集】Sandy Bridgeおじさん「やけにPCパーツ高くなってない?」。見ると分かるCPU/GPU/マザーの価格推移のエグさ – PC Watch

基本的には円安なのが大きい気が

それはPCパーツは輸入品でなりたっているからね、仕方ないね♂
円高円安に関しては色々と言われますが、やはりPCパーツは影響を受けやすいなと感じます。
あと半導体の値段も

当時、普及帯で性能的にも十分だった128MBのメモリーが1000円を切っていた時期。
今でも忘れられなかったりします。

全体的にローエンドモデルが減ったのが大きい気がします。
それこそモノによっては1万円を切るCPUやマザーボード。
そしてビデオカードもあったわけですし。
もうビデオカードの値段の値上げっぷりはおかしいレベルですが
そしてCPUよりもビデオカードの方が電気を食う時代が来るとは思いませんでした。

これも全てマイニングでビデオカードの需要が死ぬほど上がったのが悪い。
……そんな風に感じたりします。
省エネ的な意味でも優しくないですし

まさかNVIDIAがこんなに注目される企業になるとは思わなかったなぁ……。
昔はビデオカードのGeForceのチップを作っているだけのイメージだったのに。

そしてビデオカードのRADEONを作っていたATIがAMDに買収されるとは思いませんでした。
今でもRADEONシリーズが続いているのは嬉しいんですけどね。
でも近年買っているビデオカードは常にGeForceだったりしますが

【カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch】買ってよし飾ってよし(その2) – デジカメ Watch

現実ってやさしさの裏で兵器で傷つけてくるから厄介よね

辛い(辛い)

現実の世界は、どうしてこんなにつらくきびしいのだろう…。

……なので夢は大事だと思います。
最近寝ていると悪夢か意味不明なものばかり見ますが

悪夢はいい(?)として、意味不明な夢はよくわからないです。
説明も出来ないレベルですし
元々、夢の記憶というものは曖昧なものです。

それにしてもカメラかぁ……。
元々いい加減な撮影だったせいか、ますますスマホでエエやん的な思考になりつつあります。
カメラはカメラでしか出せないものがあるのは分かっているのですが、上手く引き出せない

そんな思考の底辺に陥っている気がします、ハイ。


試遊台ではご迷惑をおかけしました(土下座)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    > 昔はあちこちにゲーム機の試遊台があり、お店に迷惑をかけていた気がします。

    やめてくれ、そのセリフは俺に効く!(迫真)

    私の場合は近所にあった「TVパニック」の店内でした。
    私自身も相当なタマでしたが、知◯遅れのガキが開店から夜になるまで居座るようになってから、ほどなくして撤去されてしまったっけなぁ…(;´д`)

    >「バーガーキング」の前でやって欲しい

    ポプ子もシカトしてないで、頭の皿を釘バットで叩き割ってあげれば良いのに…(問題発言)

    > あと1つは「かっぱ黄桜」のCMソング

    禿同(死語)

    小島功先生デザインの女カッパは、子供心にセクシーでエロかったなぁ…(しみじみ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >やめてくれ、そのセリフは俺に効く!(迫真)

    私もです(迫真)
    私は「TVパニック」以外にも「TVブロス」の試遊台でプレイしていました。
    意外と同じ時間にいる人間がいて、ゆるいコミュニティーみたいになっていましたが、お店にご迷惑していたんだよなぁ……w

    >ほどなくして撤去されてしまったっけなぁ…(;´д`)

    私のところが撤去されましたが、私のような人間が多かったのが原因かもしれません。

    >ポプ子もシカトしてないで、頭の皿を釘バットで叩き割ってあげれば良いのに…(問題発言)

    穏便に暴力で解決して欲しいところですな!

    >小島功先生デザインの女カッパは、子供心にセクシーでエロかったなぁ…(しみじみ)

    今だとTPO的にアウトになってそうなのが何ともですよねぇ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です