「F90」と「シルエットフォーミュラ」のアニメ化希望


26種類のミッションパックを持つ「ガンダムF90」がついにMGに!

Mタイプにはお世話になりました>挨拶

主に「Gジェネ」で。
ガンダムタイプで水中戦専用のMSがいなかったんや……。
ガンダイバー:「俺を忘れちゃ困るぜ!」

おう、お前はガンダムヘッドのジムであって、ガンダムじゃねぇ。
個人的に宇宙世紀最強の水中戦専用のMSなのでは?

と考えているのですが、「Vガン」のガルグイユがあった模様。
wikipedia曰く、割とヘッポコみたいなのですが博士、これは一体

…ドッゴーラの方がいいかなぁ?(MAだけど)

それはそれとして「ガンダムF90」のMG化。
長らくキットのリメイクされることがなかった為、一気に進化した感が
なので「こんなにイケメンだったけ?」と思ったりしたのですが、
そうなんでしょうね、きっと

残念なのがプレミアムバンダイ限定なところ。
ミッションパックは妥当だと思うのですが、素のF90は通常販売で良かったのでは?
と、思ったりします。

ミッションパックありきのF90なので、間違ってはいないと思うのですが、
ちょっと考えちゃいます。

それにしても先立って出るミッションパックがEタイプとSタイプとは

AタイプとDタイプ。
そしてVタイプじゃないんだ……。
と、思った私はSFC版脳

あのゲーム、どうやって遊べばよかったのかな……?

Sタイプは「Gジェネ」でも出てきましたが、Eタイプはこんな造形になっているとは。
電子戦用とは知っていましたが、EWACジェガンをスマートした感じなのね。

こうしてみると戦闘用の側面が強い。
そんなストライクガンダムのストライカーパックと違い、
あくまでも規格の運用及びテスト。
それを目的としたテストヘッド的な側面が強いなと感じます。

そういや、Sタイプからはキャノンガンダム。
VタイプからはガンダムF91のヴェスバーが発展型としてあるんだよなぁ……。
あと「METAL BUILD」のストライクガンダム予約しました


「F90」と「シルエットフォーミュラ」のアニメ化希望” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >あのゲーム、どうやって遊べばよかったのかな……?

    たしか、友人がすげぇ苦労しながら遊んでいた記憶がおぼろげにあります。
    ベルガ・ダラスの背中の筒(シェルフ・ノズル)が、
    ファンネルのようなサイコミュ兵器だとずっと勘違いしていたのは
    だいたいこのゲームのせいです(;´∀`)

    …まぁ、たしかにサイコミュ兵器みたいな形状してるけどさw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    アクションなのかシミュレーションなのか、よく分からないんですよね……w
    「F91」と「がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻」。
    どっちを買うか悩んだのは良い思い出です、多分w

    シェルフ・ノズル…。
    背中のノズルって、そんな名前なんですね……。
    (知らなかった)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

four × one =