薄い本を読む時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ、独り静かで豊かで……


ほー、いいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので>挨拶

むしろ同人誌らしいちゃらしいと思うのは私だけだろうか
こういうの好きだなシンプルで、パロディの味って男のコだよな

サンワサプライ、急速充電対応の埋め込みUSB給電用コンセント発売

ホテルとかだとこういうのって増えてきたよね

最近は外国人観光客が多いのも影響しているのでしょうか。
国によっては日本のようにAC100Vではなく、AC240Vの国もあるわけで、
スマホを充電するだけならUSBのDC5V給電で十分……。
というか、実は世界統一の規格なのかもしれません

言われてみれば、今時USB使っていないPCも無いわけで、
そんなことを思うのは今更かも……、なんて思ったりします。

マウスやキーボードといってインターフェイス用のシリアルバスだったUSB。
こういう給電用として普及し始めたのは、10年ぐらい前のUSB扇風機からなのかな?
と思ったりします。
違ったらどうしよう。

最初はそれはどうかと思ったけど、スマホがUSB給電になってから違和感がない。
というか当たり前になったわけで、慣れってすごいなと思います。

しかし取り付けに際しては、電気工事士免許が必要なのね。
友人が持っていますが、私は持っていないなぁ……。

肉の万世「万かつサンド」の自動販売機がラジオガァデンに設置、24時間稼働

こんな自動販売機があるのは知りませんでした

これでゴローちゃんもいつでもかつサンドが食べられますね!
というか、原作当時の秋葉原と今の秋葉原。
全く違っているわけで、ゴローちゃんの反応も全然違うものになりそうです。
路上喫煙者にはアームロックをかけるのだろうか?(違

原作で秋葉原の回が掲載されたのは1996年。
(つまり約23年前)
まだUDXもヨドバシもなく、駅前のバスケットコート広場があった頃の話。
今と違って、食事出来る場所も少なかったわけで。
そう考えると時代の変化を感じる次第です。

確かに当時の秋葉原には「食欲」というものが欠乏していましたが、
今は今でやっぱり欠乏している気がします。
……いや、飲食店は多いんですけどね(マテ


薄い本を読む時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ、独り静かで豊かで……” に対して1件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >薄い本を読む時はね、誰にも邪魔されず自由で、
    >なんというか救われてなきゃあダメなんだ、
    >独り静かで豊かで……

    そして下半身は丸出しで……(死ね)

    >ほー、いいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので

    しかもK2かよ。死にに行くようなもんじゃねーか(・・;)

    エベレストは正確な記録が残っているだけでも
    のべ5千人以上が登頂に成功しているのに、
    K2は未だ500人を超えていないらしいですからねぇ…。

    >こういうの好きだなシンプルで、パロディの味って男のコだよな

    「BLACK徒然草」だったら、このセリフの後に
    「女はBLでも読んでろ」とか言いそうですよね(マテ)

    >こんな自動販売機があるのは知りませんでした

    このすぐ近くには、さらなるカオスな一帯が…(;´Д`)

    (参考)ttp://www.another-tokyo.com/archives/50535732.html
    (※少々古い記事ですが、現在もバリバリ現役らしいっすw)

    画像を見ただけで既にかなりアレな臭いがプンプンしていますが、
    いくつかのサイトを見る限りでは、不思議と
    飲食品の類は(概ね)まともな市販品ばかりで、
    期限切れの商品なども見かけなかった、という感想が大半でした。

    こーゆーのを見ると、飲食店とかと違って、
    自販機って衛生関係や設置場所などの点で
    法律的に相当緩いように思えてくるのがなんだか不思議ですな…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    そっちの本もあるからね、仕方ないね♂
    ……仕方ないのか?

    >K2

    世界一登ることが難しい山であり、非常の山ですな。
    世界で2番めに高いという立ち位置のせいで知名度は低い(?)ですが、
    ヤバさはわかった気がします。
    (「チコちゃんに叱られる」でも紹介されていたような)

    冬季に登頂を成功した人がいないって……。

    >「BLACK徒然草」だったら

    「少年の心」があれば大丈夫です!(マテ

    >このすぐ近くには、さらなるカオスな一帯が…(;´Д`)

    正直、予想したよりもカオス過ぎて怖いんですが、それは。
    カオス過ぎて管理が行き届いているのか不安になりますが、
    そっちの方面は大丈夫なようで…。

    言われてみれば、自販機の衛生管理って謎ですな。
    一応、法律的には大丈夫なのかもしれませんが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

20 + ten =