安全ヨシ!(よくない)


すごーい!>挨拶

君は脱走が得意なフレンズなんだね!(マテ

まぁ、サーバルキャットは猛獣に近いわけであり、
割とシャレになっていないわけですが

ていうか、個人でサーバルキャットを飼育することって可能なのね。
昔、コミケに参加している叶姉妹が飼っていたらしいけど。

昔、名古屋にある東山動物園でサーバルキャットを見たなぁ……。

かくれんぼ上手なサーバル|オフィシャルブログ|東山動植物園

楽しそう(小並感)

Twitterで話題沸騰!くまみね先生による『仕事猫』が登場!|トピックス|株式会社フクヤ│プライズ・アニメ・雑貨

「戸締りヨシ!」

「空気清浄機ヨシ!」

ヨシ!

……全然「ヨシ!」な感じがしない件について。
基本的にあわや労災だからね、仕方ないね♂

偽物SDカードの見分け方教えます!買ったら最初にチェックすべき4つのポイント

私も買ったらチェックしているので

HDDと違い、偽物が出回っているのがSDカード。
CrystalDiskMark」で速度チェック。
そして「H2testw」で容量チェックは基本です。

SDカードの容量偽装をチェックできるH2testwの使い方

日本語設定が無いのが不便ではありますが、
(多分、ドイツ語と英語のみ)
私の英語レベルでもなんとかなるので、大丈夫だと思う

このソフトはフリーソフトなので、メーカー依存ということも無いですし。
そういう意味では慣れれば、「H2testw」を推奨したいところです。

しかし、SDカードは怪しい通販サイトでは買えなくなっているのも確か。
私も通販で買うにしても、
「あきばお~」といった信頼できるところでしか買いません。
そういう意味では嫌な話です、ハイ。


安全ヨシ!(よくない)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >君は脱走が得意なフレンズなんだね!

    白鳥由栄「お前それ網走でも同じこと言えんの?」

    「網走監獄和牛」なんてブランド牛があるとは知らなかった…(゚Д゚;)

    >サーバルキャットは猛獣に近いわけであり、
    >割とシャレになっていないわけですが

    もともとさばんなち…じゃなくて、(リアル)サバンナという
    大自然の掟が全てを支配する地域の生き物ですからねぇ。
    生き抜くためにも気性が荒いのは当然なのかもしれません。

    購入費はもちろん、設備投資などで金も手間もかかるということですし、
    専門的な設備とスタッフが揃った動物園ならばともかく、
    「個人が」飼育するにはリスクが高すぎるような気がします。

    >偽物SDカード

    以前 Switch Liteを買った時、SDカードも一緒に買ったのですが、
    容量と値段の面でかなり長いこと悩んだ記憶ががが。
    同じ商品でも海外リテール品だとかなり安くなるのですが、
    偽物を掴まされるリスクも格段に跳ね上がると聞きましたので…。

    そのためか、購入後すぐに本体に挿して設定画面を確認し、きちんと
    正しい容量が表示されたときは心底安心しましたです、ハイ。
    電子機器に限ったことではありませんが、こういう小物は
    すぐパクられたり海賊版が出回ったりしますよねぇ…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >白鳥由栄

    「昭和の脱獄王」ってまた……。
    網走刑務所を脱獄したのがいるのは知っていましたが、
    コイツのことだったんですねぇ……。

    >「網走監獄和牛」なんてブランド牛

    私も知りませんでした。
    ググってみたところ、美味しそうです(小並感)

    >(リアル)サバンナ

    まさに「おまえサバンナでも同じこと言えんの?」ですからねぇ……。
    リアルサバンナでは日本の常識も通用しない。
    古事記にも(ry

    ただ、以前見たドキュメンタリーでは、
    子育てが大変だったりと、意外にヒエラルキーは高くなさそうです。
    だからといって、大人しい性格ではなさそうですが……。

    >SDカード

    ブランド品ではありませんが、我々素人には見極めは難しいですからねー。
    パクるのも海賊版を出すのも勘弁して欲しいのですが、
    儲かるからやるんだろうなぁ……(遠い目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × 4 =