紺色は不遇


HGUC 1/144 ジムクゥエル

少し欲しい>挨拶

でもジェスタの方が欲しいかも(マテ

ジェスタもジムクゥエルも、もっと活躍の場所があればなぁ……。
と思ったりするのですが、グリプス戦役時には旧式化しているジムクゥエル。
そして「UC」では高性能モビルスーツとして搭乗。
さらにトライスターのメンバーが登場しているにも関わらず、活躍の場面が少ない。
「NT」ではフェネクスにセカンド・ネオジオングと相手が悪かったジェスタ。
やはり紺色なのがいけなかったのでしょうか

「逆シャア」と「F91」でボロクソにやられた鬱憤を「UC」で晴らしたジェガン。
そのジェガン同様、大活躍した旧式モビルスーツとバイアラン・カスタム。
果たしてジェスタの面目躍如の機会は来るのか。
来てほしいのですが、割と
「NT」で量産機同士の戦いがあればなぁ……。

ナイトガンダム物語 大いなる遺産 バグ集 PART 1/3

アムロ増えても困るんだよなぁ(マジで)

それくらい最初は使い物にならない第3章アムロ。
SDガンダムにおける人間族の不遇っぷりを再現している可能性が微レ存……!?

第3章でラクロアに戻ることが可能だと知ったのは、インターネットが普及した後。
なので、第3章は死にものぐるいで攻略した記憶があります

メタルアッザム狩りをしつつ、「サイコ」を覚えるまでレベル上げ。
「サイコ」を覚えた後はZZ戦に勝利し、ZZ加入を早める。
コツを掴めば意外と行けるもんです。
不親切極まりない難易度ですが

でも進行不能バグが無いのはすごいなと思います。
思うだけですが


紺色は不遇” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ジェスタ

    「スパロボV」では機体性能こそ「中の上」程度なものの、
    必殺級武器の「トライスター・フォーメーション」が
    「高威力・バリア貫通・サイズ差補正無視」と強力なため、
    弾数の少なさ(初期状態で4発)をスキルや改造ボーナスで補えば、
    面倒なバリア持ちが多い「V」では地味に使える機体に化けます。

    「V」はナデシコの「積尸気(ししき)」やフルメタの「コダール」など、
    ザコでもバリアを持っている機体が多数登場するため、
    バリア貫通属性武器を持っているか否かは結構重要なんですよね…。

    >アムロ増えても困るんだよなぁ

    リボンズ「呼んだかい?」

    置鮎龍太郎ボイスの量産型が山ほど登場したので、
    リボンズも理論上は大量生産が可能だと思うのですが、どうかw
    …つか、リボンズに限らず、イノベイドは材料さえあれば
    大量生産ぐらいどうとでもなるような気がするんですよねー。

    ちなみに、全然関係ありませんが、アムロのライバルである
    クワトロ大尉(=シャア)はXbox360の「スパロボXO」にて
    「バグで無限に増えまくる」という
    (偶発的とはいえ)爆笑ものの扱いをされており
    (「出撃メンバー全員クワトロ大尉」とかいう暴挙も可能w)、
    ある意味「00」の先を行っていたのかもしれませんw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    「高威力・バリア貫通・サイズ差補正無視」は大きいですね。
    バリア貫通は説明された通りですが、サイズ差補正無視も大きいんですよね。
    これ自体が存在しない「第2次α」ではジーグが弱くてねぇ……w

    >リボンズ「呼んだかい?」

    そっちも迷惑だなぁ(酷

    劇場版でリボンズのオリジナルにあたる人(?)が、
    イオリア・シュヘンベルグと話していた記憶が。
    なんでも、E・A・レイ(エターナル・アラン・レイ)だそうです。

    >「出撃メンバー全員クワトロ大尉」

    総帥と違って情けなくないから大丈夫だと思いますw
    でも情けないMSに乗っている扱いされていたような……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です