液晶パネルの進化ってすごいです


大人のためのゲーミングDIY講座 パートII – GAME Watch

こうして比較すると、だいぶ違うのね>挨拶

昨今のゲーム機はバックライトパネルが付いているのは普通。
しかし、この時代のゲーム機はバックライトパネルが付いていないわけで。
布団の中でゲームなんて夢のまた夢なのです

そういう意味では、このバックライト付きIPS液晶。
斬新な装備と言えると思います。
問題は今、ゲームボーイアドバンスで遊ぶ機会があるということですが

ちなみに単3電池を6本消費しても3時間しか持たない。
そんな省エネなんてクソ喰らえな携帯ゲーム機こと、ゲームギアですが、
地味にバックライトパネル付きだったりします

ゲームギアならば、布団でもゲームが遊べますな!!
……今、ゲームギアで遊ぶゲームってあるのか?
残像酷くて、ソニック遊びづらいし

セガの「ゲームギア」をTFT液晶化するキットが近日発売 – AKIBA PC Hotline!

そういえば、こんなキットがありました

このキットを搭載したゲームギアで遊んだことはないのですが、
記事を見るだけでも結構違うんだなと。

なんというか、ハードウェア的なアップデートって良いですね。
目に見えて効果が分かるという意味で。

とはいえゲームギア、今でも遊べるのかなぁ……。
アナログ放送が終わってしまったので、TVチューナー使えないし


液晶パネルの進化ってすごいです” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >バックライト

    ライトボーイ「呼んだ?」

    友人が持っていましたが、「重い」と不評でしたっけ。
    任天堂オリジナルの周辺機器ではなく、
    「ビック(ジャンプ天国)東海」のライセンス品だったのね…(;’∀’)

    >……今、ゲームギアで遊ぶゲームってあるのか?

    「シャイニング・フォース外伝」シリーズはいずれも良作なので、
    機会があったら遊んでみてはいかがでせう?
    3DSのバーチャルコンソールで全3作が配信中なので、
    今からプレイするならコレがオススメかと(ステマ)
    オプションで残像の有無とかも選べますし。

    …Switch Lightを買ったら、3DSも全然触らなくなったなぁ…(-_-;)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    異議あり!
    ビック(ゴルゴ13)東海だろ、常識的に考えて……。
    変なゲームばかり作っていたイメージがあるビッグ東海ですが、
    変なハードウェアも作っていたのですね……。
    でも確かに重そうですw

    >「シャイニング・フォース外伝」

    バーチャルコンソールで遊べるんですね。
    バーチャルコンソールではありませんが、
    「PS STORE」でメタルギアソリッドをダウンロードしていたぐらいしか経験がありません。
    バーチャルコンソールで「神々のトライフォース」遊びたいなぁ(マテ

    >…Switch Lightを買ったら、3DSも全然触らなくなったなぁ…(-_-;)

    実質、携帯ゲーム機ですからね。
    これでバーチャルコンソールが遊べれば完璧なのですが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です