武闘家ネモは偉大アル


【バグありRTA】ナイトガンダム物語 大いなる遺産 2:47:48.45 part2/4

ようやく主人公が登場アル(違

そんな緑の主人公こと武闘家ネモが仲間に。
力こそパワーを体現している武闘家ネモ(HP:200)
のちのカードダス展開で拳聖ネモ(HP:6000)となり、
とんでもない出世をしているのは、間違いなく「大いなる遺産」のおかげアル

いや、実際すごい出世していると思います。
武闘家ネモがいないとサイコゴーレムは倒せないぐらいだし

今回のRTAのような効率プレイでは、ネモ抜きでもなんとかなるみたいですが。
本当にすごいなぁ。
ここまで効率化出来るなんて知らなかったよ……。

そしてこっそり判明している5つ目の「せいどうのはにわ」の所在。
曰く、カードダスNo.156のキングアッザムに合体するスライムアッザムがドロップ。
……するのですが、キングアッザム共々出現しないから入手できないという罠

そうか……。
そりゃ、普通に探しても4つまでしか出ないよね。
ほんとバグまみれだな、このゲーム!

ふとスライムアッザムがしっかり実装されていたら、
理論上、無限に「せいどうのはにわ」がドロップしたのかな……?
なんてことを思ったり。

(道具で)効果ない・捨てられない・預けられない。
そんな3重苦なアイテムなんていりませんが(酷

そして「大いなる遺産」最大の難関であるサイコゴーレム戦。
「ひかりのゆみ」と「ひかりのや」を装備する必要がなく、
「ひかりのゆみ」をどうぐで使うだけでよいという事実

つまり原作通り右手に「ひかりのや」、
左手に「ひかりのゆみ」を装備する必要が無いのです。
平たく言えば、ただでさえ防御力が重要視されるサイコゴーレム戦。
「ちからのたて」を外すという舐めプ状態で戦う必要が無いわけで

リアルタイムでプレイしている時に知りたかったよ……。
通りでナイトガンダムが落とされてまくって、
最後はネモ頼みになっていたわけだ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

13 − 6 =