漫筋


店舗・営業時間のご案内 | すなば珈琲

※新型コロナウィルス感染拡大による対応により営業時間を短縮しております

一方、スターバックスコーヒーは休業中。
……すなば珈琲の勝ちだな!!>挨拶

そういう勝ち負けは無いですか、そうですか……。
時期が時期だけに行くことは不可能ですが、
鳥取に行ったらすなば珈琲に寄ってみたいです。
問題は鳥取への用事が皆無なことですが

かくしごと 第3話「やりくりサーカス」 「漫画の実情と筋肉」

漫筋

昔、週刊少年ジャンプで連載していませんでしたか?
「シャーマンキング」って名前で

まぁパロディネタは今更なんですけどね、「やりくりサーカス」
富士鷹ジュビロこと、漫豪がお怒りだぞー!!

せやな

ちなみに「かってに改蔵」のOVA全巻も持っています。
「かってに改蔵」で久米田康治ファンになったからね、仕方ないね♂

そんな「OしゃP」後にやってくるAパート。
優秀すぎてあっという間にデビューしていなくなる阿藤雄馬くん。
そして、後藤プロにいたことが経歴に書かれないという切なさ

阿藤くんのモデルっているのかなぁ……。
あ、畑健二郎先生は割と長い期間アシスタントをやっていたらしいです、ハイ。
そういや、この阿藤くんのCVは河西健吾さん。
腕が良いのは阿頼耶識システムのおかげでしょうか
すげぇよミカは

それにしてもちくわカレー。
久米田作品以外で全く見た記憶がないのですが、
ちくわカレーを食べている家庭ってあるのしょうか……。

後藤プロにIT革命をもたらしたり、
後藤可久士先生を料理教室に通うように仕向ける墨田羅砂。
「かってに改蔵」の彩園すず。
そして「さよなら絶望先生」の風浦可符香っぽくあります。

まぁ、そんなことを言ったら天然ジゴロは後藤可久士だけでなく、
「さよなら絶望先生」の糸色望もそうなのですが。
声も神谷浩史さんで同じですし

とりあえず六條一子先生。
名取羽美化しそうで心配です。


漫筋” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >そういう勝ち負けは無いですか、そうですか……。

    周囲が休業している中でポツンと開店していると、
    そこに客が集中するので感染リスクも高まるんですよね…。
    例としてパチンコ屋とかパチンコ屋とかパチンコ屋とか(ぉ)

    …店名公表なんて、しょせん「ウチは開いてますよ」と
    却って方々に宣伝しているようなもんですし、
    「消毒」の名目で店に火ィ点けるぐらいやればいいのに(問題発言)

    私事で恐縮ですが、ウチの近所のパチ屋も普通に営業してまして、
    この店、車一台が通るのがやっとという狭い路地の中にあるくせに
    喫煙所代わりのスタンド灰皿も入口前に設置してあるため、
    朝っぱらから小汚ぇのがゲホゲホやりながら(もちろんマスク無し)
    何人かたむろしているのを見るとブッ〇してやりたくなるんスよ…(o゚益゚)

    >問題は鳥取への用事が皆無なことですが

    米子名物「壽城」への登城、という名目はいかがでしょうか?w
    「すなば珈琲」もテナントとして入居してるよ!

    (参考)ttps://dailyportalz.jp/kiji/171018200949

    …お菓子屋さんにしては外見が本格的すぎる件w
    (石垣の一部に至っては本物の石垣を移築して使っているそうです)
    同じく城を模した店舗の「メガネのパリーミキ(現:パリミキ)」や
    「ハローマック」なんざメじゃありませんな!(ファンの方々ごめんなさい)

    好事家として一度は行ってみたいお店なのですが、少し調べてみたら
    案の定、現在はコロナの影響で臨時休業中でした…(´・ω・`)

    >漫筋

    「シャーキン」って略称じゃなかったんですね…。

    …って、それだと「勇者ライディーン」の美形悪役になりますかそうですかw
    市川治さんは個人的にはグフカスタム…もとい、
    ノリス大佐というイメージが強くてなぁ…(;’∀’)

    漫画のほうの「シャーマンキング」は、長期アニメ化もされた
    人気作品だったのに、最後は打ち切りだったんですよね…
    (のちに完全版が出されて無事に完結はできたようですが)。

    >まぁパロディネタは今更なんですけどね、「やりくりサーカス」

    もう一方の「漫画の実情と筋肉」は「女の友情と筋肉」のパロディと思われ。
    タイトルを画像検索すると凄まじいイロモノ臭を感じるでしょうが、
    読んでみると結構面白い作品ですぞ。

    …おいそこ、「Theガッツ!」とか言ってんじゃねーぞ?(#^ω^)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    店名公表したことによって、むしろ客が集まっているって。
    それなんて地獄?
    と思ったりします。

    なんて休業要請されているか、分かって欲しいんですけどねぇ……。
    中毒の人には無駄か(酷

    >米子名物「壽城」

    思った以上にお城だった件w
    これはハローマックライオンも裸足で逃げ出すほどですな!!(違

    >案の定、現在はコロナの影響で臨時休業中でした…(´・ω・`)

    ということは中のテナントであるすなば珈琲も休業中っぽいですね。
    時期が時期だけにしょうがないのですが、色々と狭苦しく感じますねぇ……。

    >「シャーマンキング」

    当時、本誌で読んでいましたが、グダグダもグダグダで、
    そりゃ打ち切られるよな…と思ったのは懐かしい話。
    「完全版」で完結出来ただけ良かったのかもしれません。

    ちなみに「武装錬金」の打ち切りにはブチ切れていました(完全なひいき)

    >「女の友情と筋肉」

    キマシ!キマシ!(百合脳)
    筋肉忘れていますか、そうですか……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です