キンキンに冷えてやがる


夢の卓上自販機?在宅ワーク中にいつでも冷たい飲料が飲める「俺の自販機」を買ってみた

男の夢の1つ>挨拶

残りは秘密基地に書庫。
ゲームソフトやハードを収納したりする倉庫や、
薄い本用の書庫とか欲しいなぁ……。

それはそれとして、「俺の自販機」。
あったら楽しいのでしょうが、とにかく置き場所に困りそうな予感
広い部屋に住んでいる人にはオススメの一品です。
私は部屋が狭いので無理です

昔、一人用冷蔵庫とかに憧れた記憶が……。

「必要火急でビール冷やす休日」 ラジコン戦車を使って缶ビールを冷やす動画が無限に見ていられる

キンキンに冷えてやがる

「カイジ」のビールは、戦車によって冷やされていた可能性が微レ存……!?
それはそれとして、この「必要火急でビール冷やす休日」。
ビールを急速に冷やすマシンと構造は変わらないんですよね。

要するにビールを回転させるのが人の手か、戦車の差なだけで

……なんかハイテクな気がしてきました。
そういや、(一方的に)知っている人が、

好きなもの:冷えたビール
嫌いなもの:ぬるいビール

って人がいましたね。
確かにぬるいコーヒーとコーラは不味いもんなぁ(違


キンキンに冷えてやがる” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「俺の自販機」

    なぜかコレ↓を思い出した件w

    (参考)ttps://www.youtube.com/watch?v=9c4DjWidCVU

    置き場所に困るとか以前に、床が抜けないか心配ですw
    「Fischer’s」も随分有名になったよなぁ…(´ー`*)

    >「必要火急でビール冷やす休日」

    直撃すればソ連のKV-1をも撃ち抜く88mm砲と、
    わずか400mの至近距離で撃たれた対戦車砲の砲弾を
    車体を斜めにしただけで弾く重装甲を持ち合せたドイツの鋼鉄の虎は、
    現代日本ではビールを冷やす機械となっていた…。

    この平和利用には、故オットー・カリウス氏も
    草葉の陰で苦笑いしているでしょうな(;´∀`)

    >キンキンに冷えてやがる

    全然関係ないのですが、体質的に一切酒を呑めない人間として、
    「ビールに合わない」食べ物というものを知りたい件。

    いえね?CMでもグルメ番組でもグルメ漫画でも
    何かってーと「ビールによく合う」ばっかじゃないですか?
    …だったら、逆に「ビールに全然合わない」食べ物ってのが
    あるのか否かを知りたくなるのが天邪鬼の心理ってもんでして。

    ちなみに、ある方いわく「米(白飯)は合わない」とのことでした。
    「丼物とかは上の具でビールが飲めるけど、白飯のみでビールはキツい」
    とも仰っていましたな(※個人の感想です)。

    >好きなもの:冷えたビール
    >嫌いなもの:ぬるいビール

    そういや、ビールに氷を入れている人を見たことがありません。
    NHKの番組とかを見る限り、東南アジア諸国とかでは、国によって
    氷を入れるところもあるようですが、日本ではまず見かけないですよね。

    「キンキンに冷えて」るビールが良いって言う割に、何でだろ?(・・?

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    家の中なのに、お金を払う必要があるとはこれいかに。
    解せぬ……(マテ

    >故オットー・カリウス氏も草葉の陰で苦笑いしているでしょうな(;´∀`)

    タミヤのプラモデルをたくさん貰っていたオットー・カリウス氏ですね。
    薬剤師の免許取ったり、戦車乗りとして優秀なだけでなく、
    本当に博識な方だったんですねぇ……。

    >「ビールに合わない」食べ物

    薄味なものが多いかもしれませんね。
    酒のつまみって、軒並み味が濃いですし。
    米は濃い方ではないのですが、当てはまるかどうかは分からないという…。

    >ビールに氷

    シンガポールだと普通ですね。
    まぁ、東南アジアなのでそのとおりなのですが……。
    地元のタイガービールを氷でキンキンに冷やすそうで。

    …普通に冷蔵庫で冷やせばいいのに(本末転倒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

three × four =

前の記事

漫筋

次の記事

シャープノマスク