ねぇ、有馬さん?


『鬼滅の刃』の作者である吾峠呼世晴先生。
女性であることが話題になっていますが、何を今更

なんて思ったする今日この頃。
謝れ!少女漫画誌で『パタリロ!』を連載していた魔夜峰央先生に謝れ!
謝れ!ホルスタインに関して無知な人がいたせいで、
男性に間違われた荒川弘先生に謝れ!
ちなみに私も無知な側でした

ちなみに荒川弘先生は、衛藤ヒロユキ先生のアシスタント経験者。
あ、有名ですか、そうですか……。

そういや女性漫画家と聞いて一番驚いたのは、おそらく岡田あ~みん先生。

ちなみに本当に女性だとさくらももこ先生が言っていたぞ!
(※『お父さんは心配症』の合作漫画で触れていた)

あと、性差なんてどうでもいいじゃないですか
漫画は「面白い」か「面白くない」か。
エンタメなんだから、それだけで良いと思うですよ。

さすが荒木飛呂彦先生!波紋の使い手なだけありますな!!
むしろ石仮面なのでは?

MGS3 HD 研究所の自由潜入

早かったじゃないか…

しかし、こういう動画を見ていて思うのは、
ランボープレイしているのが一番爽快感があるなと思ったり

冷静に考えなくても、このゲームの根底を否定していますね、割と

【RTA】超魔界村 Any% Normal 35分11秒

普通にクリアするだけでも超難関なのですが、それは

そのRTA動画が作成されるとは思いませんでした。
TAS動画は割とよく見るのですが……。

それにしても、RTA動画などで上手い人のプレイを見ていると、
簡単そうに見えるから不思議なものです

無駄がない分、単純に見えるのもあるのでしょうが……。
現実は、ここにどれだけのアーサーの骨が散らばっているのか。
考えただけで恐ろしいですよ!
ねぇ、有馬さん?(マテ


ねぇ、有馬さん?” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >女性漫画家

    そういえば「金田一少年の事件簿」のさとうふみや先生や、
    「シュート!」の大島司先生も女性でしたっけね。

    個人的に凄く驚いたのは「ドロヘドロ」の林田球先生が女性だったことと、
    「ゆみみみっくす」の竹本泉先生が男性だったこと…でしょうか?

    >超魔界村

    「できるだけ下準備を整えて挑む」性分ゆえ、あまりこのテの
    タイムアタックものに興味が無いほうですが、これは本当に凄いです。
    コレでも「魔界村」シリーズの中ではヌルい方なんですよねぇ…(;゚Д゚)
    「再走しろ」「俺のほうが上手い」とか言ってる奴は今すぐ死ね(直球)

    私も「超魔界村」は本家SFCに始まり、スーファミミニおよび
    switchオンラインの特典と、いずれもことごとくプレイし倒してきた
    タイトルだと自負しておりましたが、まだまだ甘いと思い知らされます。
    宝箱の中身に法則性があることは知っていましたが、
    「なぜ裸の状態で鋼の鎧が出にくい(or出にくく感じる)のか」
    という理由は、この動画で初めて知りました。

    あと、個人的に弓(ボウガン)は好きなんですけどねぇ…(;・∀・)
    パワーアップ前でも有馬さんにある程度当てやすいですし、
    パワーアップ後は真下「以外」から適当に撃ってるだけで殺せるので
    (追撃のボウガンは真上が死角に近く、真下で撃つとほぼ当たらない)。

    攻略に際してやはり使いやすいのはナイフ(短剣)なんですね。
    鎌は魔法が滅法強いのですが、通常攻撃が使いづらいもんなぁ…。
    誰かクロスソードでのタイムアタックに挑んで欲しいものです(※苦行)
    一応、真上に強い武器なので、有馬さん相手には結構使えるらしいですが…。

    …そういや、「壺の中身は32個目でアーサーの像(1UP)になる」
    という噂は本当なのでしょうか?
    私もプレイ回数だけならそれなりにやってきた方ではありますが、
    このアイテムだけは一度も見たことが無いんですよねぇ。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    個人的には、板垣巴留先生がグラップラー刃牙」の作者の娘さんだったことが驚きでしょうか。
    作風が似ているところもある……のか?(マテ

    >「超魔界村」

    私は完全に未プレイでして。
    ただでさえ難しいのに、途中、画面酔いしそうになった場面で、
    完全にクリアは不可能だと心が折れましたw
    そんなわけで、壺の情報もさっぱりです。
    秋葉原のゲーセンで遊んでいる人なら分かるのでしょうか…。

    >ナイフ(短剣)

    発射のタイムラグも無くて一番汎用性が高い分、使いやすいんでしょうね。
    昔、コミックボンボン(!)で載っていた攻略情報でも、短剣をオススメしていましたし。

    >クロスソードでのタイムアタック

    個人的には「大魔界村」でソード縛りを……(マテ
    ステージ4ではボスに届かないので、無理だったんですねぇ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

3 × 2 =