もうテレビ放送で最終回見ていますよね?


かくしごと 第11話「最終回平気彼女」

会議は会議室で起きてるんじゃない、井戸で起きてるんだ>挨拶

「井戸端会議」なんて言葉もあるからね、仕方ないね♂
……だからといって、古井戸を探すのはどうかと思いますが。

小学生らしいといえば、小学生らしいですがw
そういや「皿屋敷」って、あまり話を知らない気が……。

今回の話で分かったことは「主語は大事」
そして担当編集者の十丸院は使えないという無慈悲な現実。

そんな十丸院に生原稿を渡さない羅砂ちゃん。
さす羅砂ですわ(マテ

一応、16枚の原稿を10枚見つけただけマシなのかもしれませんが……。

打ち切りの決まった作家は手負いの狼。
追い込まれた狐はジャッカルより凶暴ということですね、分かります

グレイ・フォックス……。

そして後藤先生がいた水族館ですが、「アクアパーク品川」。
隣接された品川ステラボールに、ライブ見に行ったりしたなぁ……。

「連載の合間は漫画家にとっては魔の時間」。
確かによっぽどのファンでない限り、徐々に忘れてしまう傾向がある気がします。
精神的には「好き」という感情は長続きしないらしいですし。

そんなわけで「風のタイツ」が打ち切りにならなくて良かったです!
……アシスタントさん達の落ち込み具合も分かりますが

だいぶ予定が狂ってしまったからね、仕方ないね♂

そして次回、「かくしごと」もとうとう最終回。
果たして最終回はどうなるのか、楽しみです。
もうテレビ放送で最終回見ていますよね?


もうテレビ放送で最終回見ていますよね?” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >会議は会議室で起きてるんじゃない、井戸で起きてるんだ

    貞子「呼ンダ…?」

    >「皿屋敷」って、あまり話を知らない気が……。

    お菊さん「貞子が悪いんだよ…」

    今の日本人に「井戸と聞いて思い出すキャラクターは?」と質問したら、
    お菊さんよりも貞子と答える人が圧倒的に多そうな気がします。

    …俺だったら「いどまじん」って答えるけどな!( •̀∀•́ ) ドヤァ
    こいつの投げてくる「いしつぶて」は地味に痛いんだよなぁ…。

    >「主語は大事」

    グリッドマン(最適化前)「せやな」

    この青い奴に限らないのですが、導入部で「主語や目的語を言わない」作品は
    どうにもあまり好きになれない性質です。

    日常での他愛もないバカ話であれば、こうした主語(というか中身)が
    全く無い会話もまた楽しいものなのですが、物語の冒頭でコレをやられると
    「最初にちゃんと説明しろ!バカ!!」とガチで怒る性分が原因と思われ。

    ……つくづく面倒臭ぇ性格だよなー(-_-;)

    まぁ、「最初から詳細に説明したら物語として破綻してしまうから」
    というお約束は歳と共に理解できるようにはなりましたが、
    アメリカのアクション映画によくある「危険が迫っている!」とか
    「説明している暇はない!」「時間がないんだ!」といった口調で、
    強引かつ一方的に物事を進めようとする展開だけは
    ガキの頃からずっと好きになれません。

    …お前らさぁ、そう言って相手をせっついてる間に、
    十分説明してる時間あるじゃんよ…(#^ω^)

    ちなみに、現実のアメリカの特殊部隊などでは、
    自分への不信感から相手に勝手な行動をされるのを防ぐため、
    まずは相手の信頼を得るために、説得力のある会話術を
    訓練で学ばせるところもあるそうです。
    つくづく、コミュニケーションって大事なんですねぇ…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    貞子はテレビの枠を狭くして、出れないようにすればOKですね(無理)

    >…俺だったら「いどまじん」って答えるけどな!( •̀∀•́ ) ドヤァ

    井戸ではありませんが、ザクソン村の壺を調べると
    「あくまのつぼ」が出てくるのが腹立たしいですw
    ちょうど、絶望の町から脱出した直後で、HPとMPが1の状態なので、
    結構な確率で全滅するんですよねー。
    キラーマジンガ様並に厄介ですw

    >グリッドマン(最適化前)「せやな」

    グリッドマンは電脳超人だから……(震え声)。
    確かに独りよがりの説明は厄介ですなー。

    あと正論だけ言えば良い的なヤツとか。
    お互いの信頼関係もなっていない状態でそんなこと言われたら、
    その前に相手ブチ切れても文句言えないよね?

    という、サイコパスとは何度も遭遇してきましたw
    そういう人間に限って、自分は頭がよいとか思っているんだぜ(暗黒微笑)

    心理学を学習しているらしいですが、
    まずは相手と信頼関係を築く努力をしような……。
    (だから若干、腫れ物扱いなんだよ)
    と、思ったりしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

three × two =