金曜日といえば、はなきんデータランド(古い)


どうして金曜日の夜はいつの間にか寝てしまうのか>挨拶

土日は休みだからね、仕方ないね♂
金曜日といえば、はなきんデータランド花金。

ところで、プレミアムフライデーってどうなりましたか?
君のような勘のいいガキは嫌いだよ

ステイホームが叫ばれる昨今。
プレミアムフライデーなんて言っていられる状態じゃねぇよなぁ……。
最初からつまづいていましたし。

ドリキャスの未開封ソフトを開けたらディスクが腐ってた…… ショッキングな現象にコレクター恐怖

これはグロ注意

以前焼いていたCD-RやDVD-Rが読み込めなくなった。
そんな体験は何度もしているのですが、
元であるディスクが読み込めなくなるとは……。

そういえばCDの寿命は10年から30年位と聞いたことがあります。
家にあるCDで30年経っていても(?)大丈夫なので、
個体差もあるのかもしれません。

それにしてもGD-ROMについては知っているつもりでしたが、
セガとヤマハが共同で開発したことすら知りませんでした

ドリームキャストがGD-ROMという独自規格を使っているのは知っていましたが、
セガの独自企画だと思い込んでいました。
セガといえば独自規格だからね、仕方ないね♂

それにしても、GD-ROMかぁ……。
せめてDVD-ROMだったら時代は変わったのでしょうか?(多分、無理)

そういや、PS2初期のソフトはCD-ROMが多かったですね。
持っていた「パワプロ7」とかもCD-ROMだったなぁ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

16 − thirteen =