ウィンダム「俺もガンダムで行く」


……よし!通れ!!>挨拶

首から下はガンダムだからね、仕方ないね♂
カレン機のジムヘッドかな?

2分間だけEXAMシステムで戦えるのでしょうか。
地味に気になるところです。

当初は陸戦型ジムで試験されていたEXAMシステム。
結局、EXAMシステムの想定する動きに耐えられないということで、
システムを陸戦型ガンダムに変更。

その際、陸戦型ジムの頭部に搭載し、
ブラックボックス化していたEXAMシステムはそのまま移植。
ということで、頭部のみ陸戦型ジム。
その他は陸戦型ガンダムがベースになっているブルーディスティニー1号機。
それに対し、2号機と3号機は全て陸戦型ガンダムがベースなわけですが、
それって1号機でも出来たんじゃね?という疑問が。
でも学習したデータはリセットされそう

いや、陸戦型ジムの頭部から陸戦型ガンダムの頭部にデータを移植する的な意味で。
だって最初から陸戦型ガンダムの2号機や3号機でもEXAMは搭載出来たわけだし……?

……ま、いっか!(マテ

そもそもEXAMシステムって、ハードウェアなのでしょうか?
それとも完全なソフトウェアなのでしょうか?
そのへん気にしたことなかったなぁ……。

ウィンダム

ウィンダムってたくさんいるんだなぁ……。
(モビルスーツと怪獣しか知らなかった)


ウィンダム「俺もガンダムで行く」” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >……よし!通れ!!

    シクサーズ側も負けじと「スペースハリアー」のドム(赤色)で
    応戦する…にエクストラ・ライフコイン1枚w

    スペハリのドムも赤い奴は本当に
    早くて強い(高速弾を超連射してくる)んだよなぁ…(-_-;)

    >ウィンダムってたくさんいるんだなぁ……。

    第一三共ヘルスケアの水虫薬が無い、やりなおし(ぉ)

    個人的にウィンダム(MS)で一番印象的なシーンといえば、
    ヘブンズベース攻略戦でザフトに合流した反ロゴス派の連合軍の艦が
    ザフトのジブラルタル基地に集結している場面で、
    艦載機のウィンダムが大写しになるシーンでしょうか。

    …さすがにマイナー過ぎますかそうですか(;´∀`)
    直後、この光景を見たミネルバのアーサー副長が
    「これで一斉に裏切られたらジブラルタルはおしまいですね」と
    失言してタリア艦長に大目玉を喰らうやり取りは結構好きなのですがw
    だってよ、アーサーなんだぜ…?(違)

    ちなみに、PS Vitaの「機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY」では
    このシーンを反映してか、地球連合サイド(=ロゴス派)でプレイした場合、
    ヘブンズベースの戦いではザフトのMSに混じって、
    ウィンダムも敵としていくつか出てくるそうです。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >エクストラ・ライフコイン1枚w

    エクストラ・ライフコインをくれたNPC(らしきもの)が、
    山ちゃんこと山寺宏一さんで、まんま重要人物と分かった件。
    まるで「劇場版コナン」の犯人みたいだぁ…w

    >スペハリのドム

    赤いヤツが強かったりとまんまですよねw
    ほんと、昔はおおらかだったんですねぇ……。

    >第一三共ヘルスケアの水虫薬

    最近はピロエースなんでしょうか?
    ググっても2008年のニュースしか見当たらないもので。
    でも他にもウィンダムがあったんですねw

    ウィンダムに関しては、種死全話見てもよく覚えていないのですが(マテ
    性能としてはストライクガンダム並みと、強いのですが……。
    ゲームでは割と優遇されているのですねぇ。
    「連合vsザフト」でも出ていた気がしますし。

    >だってよ、アーサーなんだぜ…?(違)

    声が城之内くんだしなー(酷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

12 − eight =