「FF2」といえば「疾走!魔法大作戦」


確かに美味しそう>挨拶

そして地味に黄色ナンバーなのもポイント高し。
軽自動車なのね、この車……w

それにしても、この永谷園カー。
まるで痛車みたいだぁ……(酷

どちらかといえば、レースカーのカラーリングですよね。
普通は一社提供のレースカーはありませんがw

FF2(GBA) RTA_3時間10分2秒_Part1/6

ちょろざこ兄貴!ちょろざこ兄貴じゃないか!!

「FF1」RTA芸人と化していたちょろざこ兄貴による「FF2」RTA動画。
早速、くっそ汚い名前になっているあたり、期待が持てます。
RTA的にはロスなんだよなぁ……

FC版ファイナルファンタジー2RTA_5時間34分19秒_Part1/8

「FF2」RTA動画といえば、biim兄貴。
そのbiim兄貴の動画と比べると、少し攻略法が違う感じがしますが、
これはFC版とGBA版の違いもあるのかもしれません。

biim兄貴は主人公のフリオニールを集中して強化。
能力値と熟練度を上げていましたし。
しかし熟練度上げのバグといい、両手盾のよる回避率アップ。
というか回避率至上主義のシステムといい、地味に難しいゲームな気がします。

防御力は高いけど、回避率が低い。
最強装備であるハズの源氏シリーズが地雷だったもんなぁ……w
(しかも中ボス倒さないと入手出来ませんし)

ちなみにブラッドソードが最強だとも知りませんでした。
そういやFC版「FF1・2」に付属していた攻略本には、
暗にブラッドソードが勧めめられていましたね

最初は「なんでや!マサムネが無難やろ!!」と思っていた記憶。
間違っていたのは私だったんだよなぁ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

two + 19 =