イベント(コミケ)


「『ZZ』のやたらとイントロが長いやつ」という方が通りが良い件>挨拶

そんな「始動!ダブル・ゼータ」という曲。
正直、かなり好きな曲です。

「機動戦士ガンダムZZ」、東京MXあたりで再放送しないかなぁ。
(実は見たことがない)

「Gジェネ」でシナリオは追ってはいるのですが……。

イベント(コミケ)

いや、確かにコミケはイベントの1つではありますが……。
「何故ゆえコミケ?」と思ったりはします。

もしやコミケが日本を代表するイベントである可能性が微レ存……?
単純に人混みの映像を使いたかっただけなのでは?

しかし、この映像。
どっかで見たことがあると思ったのですが、TBSだったか……。
確かニュースでも流れていたと思うのですが。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第9話「宇崎月はときめきたい?」

宇崎月(43歳)(CV:早見沙織)

何故、年齢を表記する必要はあるんですかねぇ……?
どうしてCVを表記する必要があるんですかねぇ?

以前、早見沙織さんが自身より年上役を演じた時にも少し驚きましたが、
母親役を演じる時代が来たことにはもっと驚きました。
すっかり月さんは、井上喜久子(17歳)さんみたいな声の方が演じるものかと

やっぱり井上喜久子(17歳)さんは入っていたのでしょうか

他には……、能登麻美子さんとか茅野愛衣さんとか?


イベント(コミケ)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「『ZZ』のやたらとイントロが長いやつ」

    全体的に抑揚が控えめなので、どこまでがイントロなのかすらよくわからない
    Zガンダムの「モビルスーツ戦~交戦~」も忘れないでくだされ(マテ)

    >そんな「始動!ダブル・ゼータ」という曲。

    スパロボだと大抵「サイレント・ヴォイス」か「アニメじゃない」ですが、
    たま~にこの曲が採用されているときがありますね。
    「スパロボXO」でも「始動!ダブル・ゼータ」が採用されているのですが、
    イントロ部分がバッサリと切られているのでかなり短く感じます。

    (参考)tps://www.nicovideo.jp/watch/sm4947686

    23:23あたりを参照。
    「XO」は原曲の良アレンジが多く、とりわけ「ダンクーガ」の
    「ほんとのキスをお返しに」なんかは(良い意味で)原曲と全然違うため、
    よく原曲ブレイカー(褒め言葉)扱いされていたりしますw

    (参考)tps://www.nicovideo.jp/watch/sm8576373

    基本的にアレンジやカヴァーの類は好きではない人間ですが、
    このアレンジは凄いよなぁ…( ゚Д゚)

    >単純に人混みの製造を使いたかっただけなのでは?

    こんなもん、年末のアメ横の画像で別にいいじゃねぇかよ(# ゚Д゚)

    …アメ横は「イベント」ではないですか、そうですか…。

    >宇崎月(43歳)

    娘はウザいけど、母親は面倒くさい人だったでござる(失礼)

    …てか、あんな昼ドラ、今時放送できねぇだろ…(-_-;)
    下手に放送なんてしたら、特定の面倒な連中が黙ってねぇだろうし。
    例として、フェ〇とか〇ェミとかフ〇ミとか(嘲笑)

    >何故、年齢を表記する必要はあるんですかねぇ……?
    >どうしてCVを表記する必要があるんですかねぇ?

    年齢はおろか独身であることまでナレーションの大川透さんにバラされた
    アレッシー38歳独身(CV:小野坂昌也)も忘れないでくだされw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >Zガンダムの「モビルスーツ戦~交戦~」

    確かにどこまでイントロなのかが分からないですね。
    いい曲なのですがw

    「モビルスーツ戦」を聴くと、
    クワトロ・バジーナの「まだだ、まだ終わらんよ!」を思い出してしまいます。

    >このアレンジは凄いよなぁ…( ゚Д゚)

    実は知らなかった曲なのですが、カッコいいですよねぇ。
    スパロボで知るまで、合体ロボだとは知らなかったのはここだけの話>ダンクーガ

    >こんなもん、年末のアメ横の画像で別にいいじゃねぇかよ(# ゚Д゚)

    ア、アメ横は日頃から比較されているから……。
    そういう問題ではありませんか、そうですか……。

    >娘はウザいけど、母親は面倒くさい人だったでござる(失礼)

    間違っていない(確信)
    昔はよくドロドロの昼ドラが流れていましたねぇ……。
    9時台のドラマも酷かったですがw

    >アレッシー38歳独身(CV:小野坂昌也)も忘れないでくだされw

    ほんと、大川透さんのナレーションで38歳独身と言われた日には……w
    小野坂昌也さんの「えらいねぇ」良かったですよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

18 − ten =