ウォーズマン理論万能説


ゆでたまご先生が、

「一週間かけて一生懸命描いた作品がアップ後、たった5分で消費され SNSにスクショ、ネタバレされたら悲しいよね。」

という旨の発言をしていた模様。

逆に考えるんだ。
1人5分で読み終わるとしても、12人なら1時間!
288人なら24時間!!
2016人ならゆでたまご先生の1週間分の時間を消費されたのと同等だ!!!
(※ウォーズマン理論)

……って、「トライガン」の内藤先生も言っていたよ(マテ

さらに言えば、ゆでたまご先生はコンビ漫画家なので、
4032人なら完璧ですねw

キン肉マンに今起こっていること – 将来キングギドラになりたいとか言ってた人のブログ

ただ、ゆでたまご先生の言いたいことも分かるんだけどねぇ……

お気持ち表明って、悪手だと思うし。
実際、反発を招いているわけで、良くないと思うのですが、
同時に「人間そんなに強くない」わけで。

そんなことは思いつつも、一読5分みたいなコスト換算は好きじゃなかったりします。
上のウォーズマン理論で強引にごまかすことだって出来ますし

総合芸術であるアニメやゲームなんてもっと酷いです。

1話制作に何百人(何千人?)関わっているのに、30分で消費されるアニメ1話

何年も掛けて大人数で制作されるにも関わらず、30~40時間で消費される大作RPG

時間というコストを考えれば、非効率としか言えません。
でも長期間、心のなかに残るから効率的だよね!!

なので、エンタメの時間換算ってあまり好きではなかったりします。
「バキ」なんて一呼吸で1話丸々読めるしな!!!(酷

……って、アニメ「かくしごと」で触れられていましたよ(マテ
(※「バキ」とは一言も言及していません)

地味にじゃなく悪化している件について

杉田さんの仕事猫コレクションが。
前回はカマ掘られている奴がいましたが、
さらに酷く串刺しになっている奴がいる件について

さすが杉田さんやわぁ……(恍惚)


ウォーズマン理論万能説” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >総受けのヤツおるじゃないですか

    ひどい(褒め言葉)

    今更ですが、面白い方なんですねぇ、杉田さん…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    杉田さんは面白い方だとは思うのですが、時々明後日の方向に行くので……。
    マフィア梶田さんのような常識的(?)な方が介護しないと行方不明になるんですよね……(酷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です