セガの「ドム」復活待っています(無理)


石とはまた……>挨拶

尿結石というと、一般的には水分をあまり取らないこと。
あとカフェイン系を多く摂るとなりやすいと聞いたことがあります。
とはいえ、なったことは無いものの、想像を絶する痛さというのは分かります。

これは北野さんに看護してもらうしかありませんね!!

(´・ω・`)

やはり現実はクソゲー甘くないのか……。

ニンテンドー3DSシリーズ生産終了 9月16日に公式サイトで発表

昨今の携帯ゲーム機は実質スマホなので……

とはいえ、そのスマホゲー。
もといソシャゲは課金ゲーが多いわけでして。
ある意味の寂しさは感じます。

携帯ゲーム機の系譜を守ってきた任天堂。
その任天堂が、ニンテンドーSwitchで据え置きゲーム機でありながら
携帯ゲーム機としての昨日も兼ね備えたハードを出した時点で、
こうなることは見えていたのかもしれません。

ニンテンドー3DSは発売日に買った思い出があります。
例のごとく、あまりソフト買うことはありませんでしたがw

一番買ったのが、ニンテンドーDSだったと思われます。
でも一番やり込んだのが「ドラクエ4」、「ドラクエ5」、「ドラクエ6」。
つまり、天空シリーズのリメイクなのはここだけの話

やっぱり、天空シリーズのドラクエは面白いよなぁ……。
「ドラクエ3」も好きですよね、あなた?

【インタビュー】ドムドムハンバーガー社長に聞いた今後の事業戦略「お店に来て頂いたお客様の1番に」 / 37歳で初就職したスゴイ社長

オルテガ、マッシュ!モビルスーツにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

そっちのドムではありませんか、そうですか……。
だったら「スペースハリアー」のドムである可能性が微レ存……!?

そんなセガの黒歴史はともかくとして……。
「花やしき」に新店舗をオープンしたドムドムハンバーガー。

ダイエー系列ということもあって、
ダイエーによく通っていた私には馴染み深いお店でした。
正直、地元の店舗が無くなり、主要都市でも見なくなった(?)あたりから、
「ドムドムハンバーガー」ってもう無いんだよなぁ……。
と思い込んでいましたが、細々とながらでも経営は続いていたこと。

少し店舗拡大をすると聞いてはいたのですが、
まさか浅草の「花やしき」に店舗を作るとは思いませんでした。
どこぞの「セングラ」よろしく、切なさ懐かしさ炸裂ですな!(マテ

しかし、令和になってドムドムハンバーガーの新店舗に、
ハローマックがイベントとはいえ復活。

「なつかしい!」「写真撮りたい!」 伝説の玩具店「ハローマック」が東京おもちゃショー2019で復活し、大人が長蛇の列

これはセガの新ハードも出ることに期待ですな!

それは銀行が許さないので無理ですか、そうですか……。

え?もう出ているの?(酷

そういや「メガドライブ ミニ」が既に出ていて、
もうすぐ「ゲームギアミクロ」が出ますね……。


セガの「ドム」復活待っています(無理)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >尿結石

    昔、一度それっぽいのになったことがあります。
    たしかにアレは死ぬほど痛かった…(-_-;)

    その時は数日後に小便と共にプッと出てきて収まりましたが、
    体内に石(厳密には石ではないですが)が入っている、というのは
    あまり気分の良いものではありませんね、ええ。

    >これは北野さんに看護してもらうしかありませんね!!

    「答え③ 実在しない。現実は非情である」

    …てか、結石で北野さんのお世話になるのは
    結構な羞恥プレイな気がするのですが…(;´Д`)

    以前も書きましたが、私は膝の治療で入院した際は
    オバちゃんばっかりだったので却って気兼ねせずに済みました。
    むしろ「若い人は3割ぐらいすぐ辞めちゃう」っても言ってたしなぁ…。
    やはり、女傑の才能がないと務まらない仕事なのでしょうね。

    >昨今の携帯ゲーム機は実質スマホなので……

    switchの安いDLゲームの中にもスマホ出身のゲームを
    普通に見かける時代になりましたが、
    それでもまだスマホは現行の携帯ゲーム機の
    完全な代替品にはなっていないような気がします。

    今のところ、スマホゲーは家庭用ゲーム機でいえば
    まだPS2ぐらい?なレベルの気がするので…。

    とはいえ、少し前のスマホゲーといえば
    スーファミで見たことがあるようなゲームばかりだったので、
    やはり日進月歩なのは間違いないでしょうね。
    そう遠くないうちに、switch並みのクオリティのゲームが
    スマホでプレイできるようになる日がおそらく来るのでしょう。

    …それでも、私個人は「ゲームはゲーム機でプレイしてこそ」
    という考えを捨てたくはないなぁ…。
    スマホゲーってグラフィックはともかく操作性が悪そうな印象がありますし
    (とりわけアクションゲームなんかは物凄くプレイし辛そうに見えます)、
    なーんか、どれも似たり寄ったりなゲームばかり、
    というイメージもあるので…ねぇ?

    >だったら「スペースハリアー」のドムである可能性が微レ存……!?

    むしろ、ハンバーガー屋のほうがガンダムのやつよりも
    さらに10年ほど先輩なんですけどねー
    (ガンダムの初回放送=1979年、ドムドム1号店オープン=1970年)。

    ドムドム50周年ということで、
    MSのドムとのコラボとかやってくれないかなーw
    ハンバーガー類の包み紙やコースターとかにドム系MSとか
    黒い三連星のイラストとかが描いてある、とか(ぉ)

    でもって、ガンダムやシャア専用MSなんかは一切登場せず、
    ドムやらリック・ドムやらドワッジやらドライセンやら
    太史慈ドムやらドムトルーパーやらと悉くドムまみれなんだぜ?(マテ)

    …で、Sレアでスペハリのドム(緑色)が出る、と(無理)

    >まさか浅草の「花やしき」に店舗を作るとは思いませんでした。

    調べても出てこないので憶測になりますが、
    全盛期は日本中に400店舗以上も展開していたわけですから、
    おそらくはかつての浅草(あるいはその周辺)にも
    ダイエー時代のドムドムがあったのではないかと思われます。

    仮に上記の推測が正しいとすれば、新規出店であると共に
    ある意味では復活という見方もできますよね。

    …ところで、ドムドムはハローマックみたいに、ずっと前に潰れた店舗を
    追っている人が少ないのがちょっと残念です。
    いや、これはハローマックが異常なだけか?(;・∀・)

    >懐かしさ炸裂

    ドムドムは現在、イベント会場での出店にも力を入れているそうですから、
    個人的にはコミケのケータリングとして出店して欲しいですねー。

    コミケ参加者の中にもダイエー時代のドムドムを知っている人は
    少なからずいると思うので、悪くないと思うのですが。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    方向性は違いますが、サッカーの授業で股間にボールが直撃した時は、
    しばらく動くことすら出来ませんでした。
    それを考えると、尿結石なんぞ考えたくもありませんw

    ……確かに北野さんに看護されるのは羞恥プレイですね(マテ

    >やはり、女傑の才能がないと務まらない仕事なのでしょうね。

    看護師は気が強い人が多いとは聞きますが、
    気が強い人でないと続かないので、そうなるのかもしれませんねぇ。

    >「ゲームはゲーム機でプレイしてこそ」

    家庭用ゲーム機のゲームに最適化されたインターフェイスというのも捨てがたいですね。
    どうしてもスマホゲーは画面にタッチで、最適化されているとは言い難いので……。

    色々と進歩しているのは分かるんですけどね。
    昨今はFPSゲームもあったりしますし。

    >(ガンダムの初回放送=1979年、ドムドム1号店オープン=1970年)

    ドムドムハンバーガーの方が早かったとは知りませんでした。
    ではドムドムハンバーガーはサンライズに訴訟を(ry
    ……まぁ、言いがかりになってしまいますがw

    >MSのドムとのコラボとかやってくれないかなーw

    「牛角」と「タイバニ」みたいなコラボですね。
    あれもロックバイソンさんだけで、おじさんもバニーちゃんもコラボしませんでしたしw
    ある意味、硬派なコラボと言えますなw

    >…で、Sレアでスペハリのドム(緑色)が出る、と(無理)

    ???「いや、今は『ケンタッキーフライドチキン』とコラボしたいです」

    バレルぅぁ……。

    それにしても浅草にドムドムハンバーガーというのも粋な感じがしてヨシですなw

    >いや、これはハローマックが異常なだけか?(;・∀・)

    ハローマックの建物は特徴的ですからねw

    >個人的にはコミケのケータリングとして出店して欲しいですねー。

    早くコミケを再開出来たら嬉しいのですが、
    課題は山積みですよねぇ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

nineteen + five =