「宇崎ちゃん」だけにどうせ大した理由ではない可能性に1ペソ


宇崎ちゃんは遊びたい! 第11話「桜井も遊びたい?」

なんでや!1人映画の何が悪いんや!!>挨拶

なんて思う私は劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観に行った人。
当然、公開初日に

意外にも(?)女性客が多かったのが印象的でしたが、
目が潤んでいる方も多かった様子。
そんな私も涙腺がもろくなっていたわけで……。

実に素晴らしい劇場版でした。

それはそれとして、1人カラオケなんてないわー(マテ
そもそもお主、カラオケ自体に行かないじゃなイカ?

例え、ナレーションが超竜神役の山田真一さんだとしても!
その声で「シンメトリカルドッキング!」言われても納得しません(酷

まぁ歌うの好きじゃないしなぁ。
ライブとかは極稀に行くけど……。

なんて思う1人映画常習者であった。
最後に2人以上で映画を観たのって、渋谷で劇場版「モーパイ」が最後な気がする……。

そしてアニメ「宇崎ちゃん」も次回で最終回。
気になる終わり方になっていたあたりは気になるのですが、
「宇崎ちゃん」だけにどうせ大した理由ではない可能性に1ペソ
(※1ペソ=約2.18円)

ん?今なんでもするって言ったよね?

アキバの最強とんかつ弁当を味わう!「とんかつ丸五」でお持ち帰りを注文してきた

これで「孤独のグルメ」ごっこをしたい

といっても、劇中で食べていたのは「肉の万世」のカツサンド。
場所は今は亡きバスケットコートでしたが。

今回注文したのは「ロースかつ定食」と「特ヒレかつ 単品」。贅沢に2種類の部位を頼んでみました。価格帯は一食1,400~2,200円程度。ほかに、海老フライやソテー、生姜焼き/スタミナ焼きといったメニューも用意されています。

しかし値段は結構な模様

大体、昼飯3~4回分くらいか……。
(謎のコスパ計算)

それにしても秋葉原は数え切れないほど行っているのに、
「とんかつ丸五」は一度も入ったことはありません。
一度は入ってとんかつを食べてみたいのですが、混んでいるからねぇ……。


「宇崎ちゃん」だけにどうせ大した理由ではない可能性に1ペソ” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >1人カラオケなんてないわー

    甘い、甘いぞドモン!(誰)
    「一人モノポリー」「一人黒ひげ危機一発」「一人修学旅行」
    の3つをやり遂げたこの俺の前ではなァ!!!!!( ・´ー・`)ドヤァ

    …なんだろう、書いてて猛烈に死にたくなってきた( ノД`)

    >「宇崎ちゃん」だけにどうせ大した理由ではない可能性に1ペソ

    いやいや、さっきまで本放送を観ていましたが、
    なかなかどうして大変なことになっていましたよ?
    (以下、一応ネタバレ注意)
     
     
     
    なんつーか、ナツメは生身でアクシズごっこを敢行するわ、
    カブラギさんはジルがバックアップを取っていたおかげで復活するわ、
    陽渚はキス釣りのリベンジが成功したせいで
    完全にハマって宇崎ちゃん以上のウザキャラと化すわ、
    手芸部が驚異の「野郎オンリー」な部活であることが判明するわ。
    ギルの野郎の奸計でシカゴが崩壊の危機に陥るわ、
    最後は天晴が完全にデレるわで大変でしたよ!?

    …ってあれ?
    なんか違う……か?(すっとぼけ)

    いずれにせよ、ネタバレなんてひどいでゲソ!!(AA略)

    >「とんかつ丸五」

    お品書きにある「天然バナナ海老フライ」が激しく気になる件。

    …って、調べてみたら「バナナエビ」って海老があるんですね。
    てっきり、アフリカや東南アジアとかで見かける(イメージのある) 
    「バナナのフライ」と海老フライの盛り合わせかと思った件w

    「バナメイエビ」と名前は似ていますが、これとも違うようですね
    (同じクルマエビ科ではあるようですが)。

    >大体、昼飯3~4回分くらいか……。(謎のコスパ計算)

    わかる(小並感)

    「この値段だったら、プラス千円で食べ放題に行けるな…」とか、
    私も普通に考えてしまいますからねぇw
    とりあえず、私一人だけならともかく
    2人以上だったら完全スルーして食べ放題に行くと思います(確信)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >「一人モノポリー」「一人黒ひげ危機一発」「一人修学旅行」

    前者2つはどうにかなるとしても、
    後者1つは一体……。
    大学の卒業旅行かな?(すっとぼけ)

    >(以下、一応ネタバレ注意)

    ネタバレなんて酷いでゲソ!!
    とはいえ、「ていぼう部」しか見ていないのですが……。
    そういえば、「デカダンス」や「天晴爛漫!」もあったじゃんよ。

    最近、アニメを見る本数がめっきりで、情けないというか……。
    ついつい、寝てしまうことが多くて。

    >「天然バナナ海老フライ」

    確かにババナのフライとエビフライを連想してしまいますねw
    エビは全然詳しくないんですよねぇ。

    >2人以上だったら完全スルーして食べ放題に行くと思います(確信)

    確かに。
    1人なら気にせず自由に食べられるんですけどねぇ。
    2人以上では巻き込むのも悪いので、気にしちゃいますな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です