「メガドラミニ」に続き(?)、セガ本家をコラボ


これは元の掲載サイトである「電撃G’sマガジン.com」を追い出された流れなのでは……?(マテ

今回の元ネタのゲームは、多分「Fall Guys」。
そして白泉社の者を自称しておきながら、実は竹書房の刺客。
汚い、さすが竹書房汚い

竹は麻雀ばっかりやっているからね、仕方ないね♂

「Sa・Ga COLLECTION」、当時の感覚でプレイできる“縦持ちモード”の実機を披露

一瞬、「Sa・Ga COLLECTION」が実機に見えた

つまり、「Sa・Ga COLLECTION」というハードとして出るものだと思い込んでいました。
それはそれでアリじゃなイカ?

それにしても懐かしいですね、「Sa・Ga」シリーズ。
「1」から「3」までプレイしましたが、「1」だけクリア出来ませんでした。
プレイ当時はまだネットが無かった時期であり、
クラスメートから借りてプレイしていた私。
当然のごとく攻略本もありません。

そのクラスメートにたずねても同じところで詰まっていたわけで

「2」と「3」は普通にクリア出来たんだけどねぇ……。
個人的には「3」も好きです。
確かにキャラの自由度は低かったですが、
現代から未来、そして過去に時間移動するシステムが好きだったんですよねー。

「チェインクロニクル」、「異世界おじさん」とのコラボ内容が判明!

セガのソシャゲとコラボ

「メガドラミニ」に続き(?)、セガ本家をコラボ
ある意味、おじさん歓喜のコラボではあります。

そしておじさんだけでなく、ツンデレエルフさんといった女性陣も参戦!
相変わらず「ツンデレエルフ」なのね、名前
アニメ化した際のCVは、釘宮理恵さんでオナシャス!

しかし「異世界おじさん」がここまでセガとコラボするとは思わなかったなぁ……。
これはアニメ化も近いかもしれませんな!
おじさんのCVは一体、誰が相応しいんだ……!?


「メガドラミニ」に続き(?)、セガ本家をコラボ” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >竹は麻雀ばっかりやっているからね

    竹書房はあくまでフロント企業で、
    実態は指定暴力団「竹生会」なんですね?わかりま(ry

    ???「もしもし?ポリスメン?」

    >一瞬、「Sa・Ga COLLECTION」が実機に見えた

    何故かワンダースワンを思い出した件w
    結局縦画面のゲームは一度もプレイしなかったなぁ…(´・ω・`)

    >セガのソシャゲとコラボ

    …ってあれ?
    おじさんってこのテのゲーム(RPG)が苦手なんじゃ…?(・・;)

    >おじさんのCVは一体、誰が相応しいんだ……!?

    …ってあれ?
    おじさんの声は釘宮理恵さんじゃ…?w
    (貴ブログの2019年10月26日のコメント欄を参照)

    むしろツンデレエルフは古川(ピッコロ)登志夫さんか、
    堀川(ベジータ)りょうさんが適任なのでは?
    ツンデレだけに(マテ)

    それと、個人的にはおじさんの声は
    やはり中博史さんが合っていると思うのですが、どうか。
    あとは…島田敏さんや田原アルノさんあたりも似合いそう…かな?

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >実態は指定暴力団「竹生会」なんですね?わかりま(ry

    汚い、さすが竹書房っすわー。

    >結局縦画面のゲームは一度もプレイしなかったなぁ…(´・ω・`)

    そういえば、「グンペイ」ぐらいしか縦画面のゲームって知りませんね……。

    >おじさんってこのテのゲーム(RPG)が苦手なんじゃ…?(・・;)

    苦手かどうかは覚えておりませんが、やりこみ派ではありますね。
    メイベルもそのせいで酷い目にあいましたしw

    >おじさんの声は釘宮理恵さんじゃ…?w

    …ありだな!!

    >むしろツンデレエルフは古川(ピッコロ)登志夫さんか、堀川(ベジータ)りょうさんが適任なのでは?

    一昔前なら、海原雄山の大塚周夫さんも良かったのですが、
    「美味しんぼ」自体がなーーーー。

    あと、おじさんは帰還時の年齢が34歳だと思われるので、
    アルトボイスでも、もう少し若い杉田智和さんみたいな声で勘弁して下さい(マテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

16 + seven =