実質「機動警察パトレイバー」なのでは?(違


戦翼のシグルドリーヴァ 第1話

整備班長CVが千葉繁さん>挨拶

これは実質、「機動警察パトレイバー」なのでは……!?(違

「パトレイバー」は本放送時は飛び飛びでしか見ていなかったので、
深夜の再放送でしっかり見直した記憶があります。

それにしてもロン毛に金髪、そしてグラサン。
この3人に何故か妙に親近感を感じるのは分からないっすわー

FF2(GBA) RTA_3時間10分2秒_Part5/6

「FF2」でアルテマは不要

古事記にも書かれている。
きっと命を賭けてまで手に入れることに協力したミンウは泣いていい

……リメイク版のSORでミンウ達が救われて良かったです。
ミンウだけでなく、ヨーゼフやリチャードも無駄死にだったもんなぁ……。
スコット?ポッと出で死んだだけで、操作出来なかったし……

ちなみにリメイク版ではアルテマは強化されているらしいです。
今回のRTAであるGBA版では強化されているのかなぁ……。

魔法/【アルテマ】 – ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*

FC版では不遇な扱いだったが、リメイク版では強化されている。

強化されている模様。
アルテマが弱いのは納得がいかない。
そんな「FF6」プレイヤー。

「FF7」でも強力な魔法でした。
と、思うエメラルドウェポン戦。
複数ある目を倒すのに連続魔でアルテマが有効なんですよねぇ。

12.1型ノート「Let’s note SZ5」が税込22,800円、第6世代Core i3搭載

だがメモリー4GBだ

Windows10でメモリーが4GBしかないと、OS起動で約2GB。
その他にブラウザで2GB近く消費するので、メモリー使用量がカツカツ。
というか動作もガクガクになるし、増設も出来ないのでオススメしません。
個人的には今の時代だったら、8GBは欲しいところです。


実質「機動警察パトレイバー」なのでは?(違” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ロン毛に金髪、そしてグラサン

    「最終話手前あたりで3人とも特攻して戦死→戦乙女イヤボーン」

    という展開にならないことを(割とガチで)祈ります。

    …まぁ、この3人なら「特攻→直前で脱出してピンピンしてらっしゃる」
    という展開もありそうですがw

    >アルテマが弱いのは納得がいかない。

    まともに触れたFFは「6」だけなので、
    私も「アルテマ=歴代で強魔法」だと思っておりました。
    まさか、弱い時期があったとは…(・・;)

    FF6のアルテマといえば、魔石「ラグナロック」と「英雄の盾」を
    一緒に装備すると、習得スピードが2倍(×2)になる、
    という小技を知ったのはつい最近(スーファミミニ版で知った)ですw
    FF6は剣のラグナロクやライトブリンガーが強力なので、
    魔石ラグナロックと英雄の盾を両方持つ旨味はあまり無いですが、
    倍率が「×1」から「×2」になるのは地味に大きい印象がありました。

    なお、この小技はボタン一発である程度の巻き戻しが可能な
    スーファミミニで「スリースターズ」や「リボン」、「ミラクルシューズ」
    などを量産しまくったうえで行ったものですw(;・∀・)
    GBA版などはクリアデータの持越しが可能なため、
    魔石ラグナロックを選んだほうが(長い目で見れば)お得らしいですね。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    「いや~、死ぬかと思ったすわー」なんてグラサンが言うのに、1ギルダン。

    でも、いわゆる「死にそうで死なないフラグ」が立っているのにも関わらず、
    死んだパターンは「マジェプリ」のチームドーベルマンみたいなパターンもありますし、
    全く予想外でバニング大尉なんてパターンもあるわけでして……。
    油断は出来ませんよねぇ。

    >「アルテマ=歴代で強魔法」

    特に「6」ではこれだけで、ラスボスのカフカ倒せますしねw
    というか、魔石「ラグナロック」と「英雄の盾」で習得スピードが2倍になるのですね。
    SFC版ユーザーでしたが、知りませんでした。
    それ以前に、いつもラグナログに変えてしまっていましたし……(マテ

    >魔石ラグナロックを選んだほうが(長い目で見れば)お得らしいですね。

    ラグナロクはラストバトルで盗めるので、引き継げるGBA版なら尚更ですねー。
    ちなみにSFC版でも盗めますが、引き継げないので意味ないというw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

12 + 17 =