イデオンのBメカ左シートという死亡フラグ


そ の 時 イ デ が 発 動 し た>挨拶

教えてくれ、五飛。
「スパロボ」はあと何回、世界が滅べば気が済むのか。

とはいえ、「伝説巨神イデオン」自体、「第3次α」より先の作品には参戦していませんが……。
参戦すると主役を食う位の勢いで活躍。
もとい、大暴れするのがイデオン。

「第3次α」では最後の最後であんなことになっていましたしね

いくらゲームのジャケットのど真ん中にいたとはいえ優遇されすぎでは……?
と、思ったのはいい思い出です。

毎ステージ、イデゲージを最大まで上げていた私が言うのもなんですが

「第3次α」は「勇者王ガオガイガー」目的で買った私。
当然「第2次α」もプレイしました

まさか「ガオガイガー」がスパロボ参戦が割と普通になったり、
「勇者特急マイトガイン」が参戦するとは思いませんでした。
いや、どっちも主役の声が勇者王こと、檜山修之さんなのですが

勇者シリーズは「ガオガイガー」しか見たことがない私。
せめて「勇者特急マイトガイン」ぐらい見るべきか……。
と、思う今日この頃です。

そして既報の「魔法のプリンセス ミンキーモモ」以外にも、「ぼくらの」が参戦。
1ステージ進むごとにパイロットが1人減るんですね、分かります

ようするに「イデオン」におけるBメカ左シートみたいなものです、多分


イデオンのBメカ左シートという死亡フラグ” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「ぼくらの」が参戦

    まァた憎たらしい作品を参戦させたもんですねぇ…。
    コエムシはカヲル君とさぞかし仲が良いんでしょーな( ゚д゚)、ケッ

    「ミンキーモモ」や鬼頭莫宏作品が参戦したとなると、
    「まどマギ」もそのうち参戦するかもしれませんねぇ…。

    ぶっちゃけ、こんなもん(失礼)参戦させるぐらいなら
    ジジイが(性的な意味で)最強すぎる
    「砲神エグザクソン」を参戦させたれやと思うのですが、どうか(ぉ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    むしろカヲル君は嫌いそうなヤツな予感>コエムシ
    というよりも、コエムシが好きなスパロボのキャラはいないと思われますがw

    ……ミストさん!?(マテ

    >「まどマギ」もそのうち参戦するかもしれませんねぇ…。

    魔法少女はロボットだった可能性が微レ存……!?
    でも何か違うものになって戦うという意味では、近いのかもしれませんね。
    さすがに無理がありますがw

    >「砲神エグザクソン」

    さすがに知りませんでした。
    アフタヌーンだからなぁ(酷

    もういっそのこと「コブラ」を参戦させて、
    鬱フラグクラッシャーとして活躍して貰うしかありませんな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です