俺はリック・ディアスで行く!


[6] ポプテピピック シーズン6【4月】

夜逃げ祝い>挨拶

そうか……。
竹書房が飯田橋から移転したのは、夜逃げだったのですね!(違

しかし「ぼのぼの」と並ぶクソマンガ……。
「ポプテピピック」は、「ぼのぼの」に匹敵するコンテンツな可能性が微レ存……!?

なんでや!
「ぼのぼの」がクソマンガなわけないやろ!!

クソマンガは麻雀マンガに決まっているだろ!!!
竹書房作品の9割がクソマンガにならなイカ?

それにしても、私も空きスペースが気になります。
これはもっと「ポプテピ」をヒットさせるしかありませんな!

「機動戦士ガンダム」実写映画、Netflixで配信決定

シャアはケツアゴなのでしょうか?(酷

そしてリュウ・ホセイは面白黒人枠なのでしょうか?
ラッキーボーイだぜぃ☆

……「GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH」はクソゲーでしたね。

ていうか、どこぞのムービーゲーではなく、
せめて「G-SAVIOUR」について触れろよ、私……。

しかし、「機動戦士ガンダム」が実写映画化かぁ……。
「レディ・プレイヤー1」のガンダムのポーズが、どっからどう見てもZZガンダム。
さらにビームライフル使っていなかった一方で、尋常ではないヌルヌルした動き。
そして、「俺はガンダムで行く!」はまごうことなき名言だと思うのですがw
俺はダブルオーライザーで行く!


俺はリック・ディアスで行く!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >俺はリック・ディアスで行く!

    「ならば俺はハイザック(青)で行く!」

    …いや、別にどこぞのハゲに忖度しているわけではないのですが、
    アニメ版「Z」のOPを見ると、なぜかリック・ディアス(黒)が
    敵勢力の機体であるガルバルディβやハイザック(緑)と
    並んで一緒に宇宙を駆けるシーンがあるので…(;’∀’)

    (参考)tps://twitter.com/RETSUMAL/status/994945413974188034

    カミーユのクソ親父(フランクリン・ビダン)が乗ってるのかな?(マテ)
    …って、そっちは赤色でしたねw

    リック・ディアスはクワトロ・アポリー・ロベルトの3機だけかと
    長いこと思っていたのですが、本編を見る限りでは
    フランクリンに盗まれた挙句壊されたりエマさんが乗っていたり
    アムロの搭乗機として地上に置いていったりしているので、
    もうちょっと数多く(4~6機程度?)配備されていたようにも思えます。

    >私も空きスペースが気になります。

    「ぼのぼの」がいるところから推察するに、
    空きスペースだった場所にはかつて「何か」が置かれていて、
    それをしまっちゃうおじさんが(以下自主規制)

    >せめて「G-SAVIOUR」について触れろよ、私……。

    「俺はフリーダム(※「SEED」にあらず)で行く!」

    年代的には、RX-78-2ガンダムよりも遥かに高性能なはずなので、
    メカゴジラ相手にも善戦…は期待出来ないよな、やっぱ…(;´∀`)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    せっかくなので、ホビーハイザックは(ry
    ハイザック(青)といえば、連邦軍仕様ですよね。
    ティターンズのドゴス・ギアにも青色の機体が配備されているそうですが、
    相当前の記憶なので、よく覚えていないという……w

    >もうちょっと数多く(4~6機程度?)配備されていたようにも思えます。

    後から赤が正規カラーになりましたが、配備当初は黒が正規カラーだったみたいですしね。
    書かれているとおり、もうちょっと数多く配備されていてもおかしくない気がします。

    >「俺はフリーダム(※「SEED」にあらず)で行く!」

    型名がRGM-196といいジム系統でしょうが、間違えなく高性能かと。
    あのジム・カスタムで、大体RX-78-2ガンダムと同性能というのは同じなのかしらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です