三半規管が弱くなったのか強くなったのか


久々にPS4を起動>挨拶

久々に起動して思ったことは、システムアップデートに時間が掛かること。
そして3D酔いした件について

3Dゲームは久しぶりだからね、仕方ないね♂
昔は3Dゲームをしても全く酔うことはなかったのですが……。
昔に比べて体が弱くなったのかもしれません。

とはいえ、昔は昔で乗り物酔いが酷かったのですが。
昔は車やら飛行機やらで散々乗り物酔いをしていた記憶。
今では爆睡していますが

三半規管が弱くなったのか、強くなったのか。
サッパリ分からない件について

ロックマン4RTA 39分48秒 後編【ゆっくり解説】

おはトードマン

前編は8体のボスを倒したところで終了。
後編はDr.コサックステージから。
残念ながらDr.ワイリーは前作の「3」で退場してしまった模様。

惜しい人を亡くしましたね(すっとぼけ)

ていうか、実はDr.ワイリーが黒幕だったというパターン。
そういや「4」から「6」まで鉄板でしたね

普通(?)に「7」からは、最初からDr.ワイリーが黒幕ですが。

シリーズ恒例の8体を倒した後のDr.ワイリーステージ。
個人的にはボスの弱点が分からない為、難易度高めなのがネック。

理由としては特殊武器の消費が継続される為、無駄撃ちできないこと。
これがネックになっている気がします。
今だったら、ネットで情報を調べられるんでしょうねぇ……。

ていうか、ボスの弱点の武器。
全て自力で見つけていた自分を褒めてあげたい

あの当時は当たり前だったのですがw


三半規管が弱くなったのか強くなったのか” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >全て自力で見つけていた自分を褒めてあげたい

    そ、ソフトどころかファミコン本体も無かったくせに
    ボンボンで連載しとった池原しげと先生のロックマンの漫画を読んで
    弱点武器だけ知っていたワイは負け犬や…(マンモス西風に)

    「ロックマンX」なんて、「自分で買って」プレイしたのは
    スーファミミニが初、という体たらくだったしなぁ…(ぉ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    ボンボン連載の池原しげと先生のロックマン漫画は、
    ちゃんと弱点の武器を活用していましたよねw

    私もスーファミ、ファミコンのゲームを「自分で買った」のは、
    せいぜい「ドラクエ6」ぐらいでした。
    お小遣いではゲームは高くてねぇ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です