Mk-IIIと試作4号機のMG化はしないのでしょうか


[8] ポプテピピック シーズン6【5月】

ギャグ漫画だからね、仕方ないね♂>挨拶

しかしタイヤのパンクというと、
「水曜どうでしょう」の四国八十八ヵ所IIを思い出す私。
あの時はタイヤだけでなく、怪奇現象がありましたが

水曜どうでしょうの企画 (日本国内) – Wikipedia

なお、映像の内容は当初大泉や視聴者には伝えられていなかったが、代わりに安田が「対決列島」のロケ中に詳細を聞き、後にトークショーで大泉に伝えられた。それによると、問題の映像の中で、大泉の足から先が消えていたという。その後、DVD第19弾『四国八十八ヵ所II』第1夜の副音声において、嬉野Dから、本当は映像が記録されていたが確認したところ、大泉の映っている映像全体が「カメラのモニターの一番下から、毛糸で編んだセーターをほどいていくように、一本ずつ無くなっていって、最終的に全部消えた」という真相が語られ、第4夜の副音声において大泉本人にも明かされた。

おぉ……、もう……。

大泉さんが四国の霊を連れて行くというのは、
あながち間違いではなかったんですね

「RE/100 ガンダムMk-III」再販分が5月11日より予約開始

どうせなら、MGでも出せよ(マテ

さすがにMK-IIIでは無理がありますか、そうですか……。

でも好きですなんですよねぇ、ガンダムMK-III。
フルアーマーガンダムMK-IIIが「Gジェネ」にも登場しますし、
「Gジェネ」作中でも、フルアーマーなのに使いやすい印象でしたし

Gジェネのフルアーマーの機体って使いづらいことが多い気がします。
シールド装備していなかったり(フルアーマーガンダムMk-II)。
変形が出来なかったり(フルアーマーZガンダム)。

でもフルアーマーZZガンダムに関しては、異常に強かった記憶があります
フルアーマーZZガンダムが破壊されても素のZZガンダム(武装はほぼ無し)が残り。
素のZZガンダムがやられても、コアファイターが残りますし。
(※PS1時代の「Gジェネ」の話)

それはそれとして、「RE/100 ガンダムMk-III」。
欲しいなぁとは思うのですが、確実に押し入れの肥やしなる予感がします
ここ数年、ガチでガンプラを組めていませんし。

でも欲しいなぁ。
リ・ガズィ・カスタムは我慢できたでしょ

RE/100 1/100 ガンダム試作4号機 ガーベラ【2021年6月発送】 | 機動戦士ガンダム0083 趣味・コレクション バンダイナムコグループ公式通販サイト

そして地味にガンダム試作4号機も再販する模様

試作4号機も地味に好きなんですよね。
本編ではガーベラ・テトラとしか出ていませんが……。

他のガンダム試作機に比べて、大きめのスラスターとがあること。
そして高出力ビームライフルを装備しているのも好きだったりします。
PS2の「機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…」でもお世話になりましたし

試作4号機がゲームで使えたの、嬉しかったなぁ……。


Mk-IIIと試作4号機のMG化はしないのでしょうか” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ガンダムMK-III

    私も結構好きな機体だったりします。
    渋い色合いの機体色が良いですよね。

    あと、変形できそうな見た目なのにできない(※ハーピュレイを除く)
    焦らしっぷり(?)もまたヨシ!(マテ)

    >Gジェネのフルアーマーの機体って使いづらいことが多い気がします。

    FAZZなんてパージすらできませんからね!

    …あれは最初からそういう仕様ですか、そうですか…(´・ω・`)
    地味にEx-Sガンダムも同様(すべて一次装甲なのでパージ不可能)
    だと知ってビックリしました。

    「重武装・重装甲を得る代わりに扱いにくくなる」のが
    フルアーマーの宿命(かな?)ですから、
    ある意味では使いづらいのは間違っていないのですが、
    そのせいで結局使わないプレイヤーも多いような気がします。

    一方で、「フルアーマーなのに使いやすい機体」といえば、
    個人的にはνガンダムのHWSでしょうか?

    「Gジェネジェネシス」ではユニットアビリティとして
    フルアーマー(物理射撃&物理格闘のダメージ30%減少)と
    フィン・ファンネルバリア(ビーム射撃のダメージ半減)を持つため
    防御面がかなり秀逸なうえ、武装も高威力・長射程の武器が追加され、
    どちらかと言うと射撃戦に強い機体に仕上がっているので
    射撃と防御に秀でたNTパイロットに向いています。

    欠点としては、無印νガンダムの「パンチ」が無くなっているため
    格闘戦に弱い点と、最強武装の「一斉射撃」の燃費が悪い点でしょうかね。

    >フルアーマーZZガンダムに関しては、異常に強かった記憶があります

    フルアーマーZZガンダムは「Gジェネジェネシス」では
    パージすることで無印ZZに任意で戻れますが、
    ユニットの特殊能力に「脱出機能」が無いため、
    撃墜された時に無印ZZに戻ることはできなくなっていました
    (同様に、無印ZZも撃墜されてもコアファイターにはなれない)。

    一度戦艦に戻れば再度フルアーマーに戻れますが、ペナルティ?として
    「パージしたユニットは戦艦に帰投するとHPとENが1になる」ため
    (これは他のパージ可能なFAユニットも同様)、
    再出撃には最低でも1ターンは必要になる仕様になっていましたっけ。
    これは「フルアーマーの再装着に整備員が手間取っている」
    ことの再現…なのでしょうかね?

    余談ですが、「フルアーマーZZガンダム」の「フルアーマー」は
    「FA」と略すと「FAZZ」になってしまうので、
    タイピングが地味に面倒臭いです(ぉ)
    個人的にはFAZZのほうが好きなんだけどネ…(ボソッ)

    >本編ではガーベラ・テトラとしか出ていませんが……。

    試作4号機のどこをどういじったら、
    あんな女性っぽいボディラインの機体になるのでしょうか…(・・;)

    まぁ、「三国伝」では孫尚香ガーベラが登場しているので、
    元から女性っぽいライン…と言われればそうかもしれません
    (丸っこい肩のラインとかが特に)。

    試作1号機のFb思想が存在せず、ゼフィランサス止まりだったならば、
    宇宙でコウがヴァル・ヴァロや試作2号機と対峙した際に乗っていたのは
    もしかしたらこの試作4号機だったのかも知れませんねー。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    確かに変形出来そうで出来ないですよねw>Mk-III

    個人的にはナイトガンダムのモデルになっているのも含めて好きです。

    >FAZZなんてパージすらできませんからね!

    あれはフルアーマーZZガンダムの試験モデルなので……。
    だったら、ハリボテではなくハイメガ粒子砲付けろよって話ですがw

    >地味にEx-Sガンダムも同様(すべて一次装甲なのでパージ不可能)

    それは知りませんでした。
    Sガンダムの強化プランではありますが、追加装甲だとばかり……。

    >「重武装・重装甲を得る代わりに扱いにくくなる」

    何より機動力(移動距離)が減るのも大きいかもしれませんね。

    >νガンダムのHWS

    そういえば、νガンダムのHWSもありましたね。
    ハイパー・メガ・ライフルも強力ですし、使いやすい印象があります。

    νガンダムのパンチは超強気限定ですが、チートなのでは?
    と思うくらい協力なんですよねw

    フルアーマーZZガンダムは、後年作品の「Gジェネ」では
    そこは変更されているんですね。

    >「パージしたユニットは戦艦に帰投するとHPとENが1になる」

    は同様ですが。
    でも整備班の能力が高いと1ターンで全快するので、さすがですよねw

    >個人的にはFAZZのほうが好きなんだけどネ…(ボソッ)

    ヒロイックなトリコロールカラーではなく、
    いかにも兵器であるというグレーが魅力の1つですね、確かにw

    >あんな女性っぽいボディラインの機体になるのでしょうか…(・・;)

    さすが死の商人のアナハイム・エレクトロニクスだぜ!
    いや、ジオン系の技術者が多かった第二研究事業部なので、
    簡単だったのかもしれませんが……。

    試作4号機が正規に作られていたら、どれだけの活躍をしたのか。
    ifの話ですが、考えちゃいますよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です