■DQ6 最少戦闘勝利クリア …
手堅くプレイが鉄則です
多分これが一番楽だと思います
それはおやつさんの動画ですか、そうですか……。
しかし、biimシステムなのにやっていることはおやつリスペクト。
でもおやつさんもbiimシステム使っているからね、仕方ないね♂
それにしてもブラディーポ戦。
混乱させるのは鉄板ですが、ここまで有効だとは知りませんでした。
ちっ…、呆れるほどに有効な戦術だぜ
混乱させてターンを無駄にさせるのは知っていましたが、
その派生でマヒしたり、逃げ出すとは知りませんでした
そういや「ドラクエ5」のようがんげんじんも、
メダパニで混乱させると、その場からいなくなることがありました。
(ようするに逃げると同様の結果)
他にもメガンテが効いたり、ようがんげんじんはなかなかフリーダムな中ボスでした。
当時のクラスメイト、なかなか無茶な特攻をしていた気がします。
私は手堅くレベル上げして、普通に倒していましたが
……実に普通プレイですね、本当に
>私は手堅くレベル上げして、普通に倒していましたが
それが一番堅実なプレイであり、おそらくは「普通」なのでしょうね。
かく言う私も、転職後は「魔術師の塔」で口笛を吹きまくり、
中盤は「しんくうは」が強力なパラディンや
ザオリクが重宝する賢者などを複数人育成してから本格的に攻略に臨み、
後半は主人公以外も主要メンバーはほぼ全員「勇者」に育ててから
「その後の地域」などに挑むなど、自分言うのも何ですが
それなりに堅実なプレイをしていましたからねー(バカ)
…こんなんだから、プレイ開始から何時まで経っても
「Gジェネジェネシス(switch版)」が終わらないんですね、そうですねw
これも購入してから2年以上経つというのに、
まだオーストラリア大陸(コロ落ち)が終わっていないという体たらく。
ふと「ユーザー戦績」を確認したところ、
・総合プレイ時間…1287時間(分と秒は省略)
・総合ターン数…900ターン
・セーブ回数…2964回
・MS&MA登録数…469機/473機(現在の登録数/総数)
…うん、アホやな!( ̄▽ ̄;)
RPGとかシミュレーションゲームの才能無いのかなぁ、俺…。
>Sasaさん
どうしても結果だけでなく、
過程を重視したり、楽しんでしまうことは多いですよねw
私も出来るだけコンプリートしないと気がすまないタチですし。
……実際は時間の関係で厳しいのですが。
大昔は、もっと雑にプレイしていたんですけどねぇ、私w