名張市良いとこ一度は来るでゴザルよ、ニンニン


【Googleマップの旅】わしらが歩くカントリーロード 名張市編【三重県】

名張市 – Wikipedia

充実の項目
庵治町に比べて

市と町は規模が違いますか、そうですか……。
でも、庵治町には「世界の中心で、愛をさけぶ」がある!
私も中村悠一さんも見たことはありませんが

以前、「わしゃがなTV」で紹介された、中村悠一さんの故郷である香川県の庵治町。
その続きということで、マフィア梶田さんの故郷である三重県の名張市。
そこをGoogle Mapsで回る企画その2。

以前からラジオで、複合アミューズメントショップ「ネクスト・ワン」。
臓器以外は何でも売っている

そして伊賀の里だったけど、天正伊賀の乱で織田信長に滅ぼされたこと。
その旨は話していましたが、こんな街だったのですね。

そしてマフィア梶田さんの祖父と祖母が、
エキセントリックな方だったことは知りませんでしたが

お祖母様、トヨタのレンタカー屋さんにアメ車は無いと思います

あと、お祖父様。
秘密基地は普通に不法占拠です
土地の所有権は、主張していないんじゃなイカ?

ラジオの話を聞く限り、梶田父と梶田母。
そして梶田妹も結構なエキセントリックな方ですが、
一族がそういう方だったのですねぇ……。

それにしても名張川。
思った以上に泳ぎやすそうです。
「カッパの梶ちゃん」の原点はここだったのですね

……主に角刈りの美少年だった。
そんな梶田少年時代の話ですが。

しかし、中村さんも梶田さんもおっしゃっていますが、
名張市は庵治町よりも発展していますね。
電車も通っていますし

さらに駅前に江戸川乱歩像もあったりしますし。
江戸川乱歩って、名張市出身だったのね……。

ネクスト・ワンさんからもお礼のツイートが

でも動画内でも紹介されていましたが、
もし少年時代に名張市に住んでいるかつこのコロナ禍でなければ、
確実に入り浸っている

そう断言できるくらいのたまり場であると断言できます。
ガキは常に娯楽に飢えているからね、仕方ないね♂

中村悠一さんの庵治町訪問ツアー(Google Mapsで)も面白かったし、
今回のマフィア梶田さんの名張市ツアーも面白かったなぁ……。

この調子で大川ぶくぶ先生の地元も紹介して欲しいところです。
普通に実家住まいな予感がしますが

【わしゃがなTV】おまけ動画その127「名張への移住を勧める」【中村悠一/マフィア梶田】

グレート幌馬車

名前と外観のギャップが素敵だと思います、多分


名張市良いとこ一度は来るでゴザルよ、ニンニン” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >秘密基地は普通に不法占拠です

    押切蓮介の「ピコピコ少年」に、似たようなシーンがありましたっけ。

    …押切蓮介のキャラクターの顔つきは、絵柄的とか生理的という意味でなく、
    「こーゆームカつく顔のガキ、ちょっと探せば本当にいそう」的な意味で
    「怖い」ので、正直苦手だったりするのですが。

    写実的とはかけ離れた絵柄なのに、
    クソガキ特有の性格の悪さや卑怯卑屈さを見事に表現できており、
    しかも見る側に「あー、俺がガキの頃にもいたわ、こーゆー奴」と
    (そいつが元クソガキであればあるほど)嫌と言うほど思わせられるのは、
    ある意味すごい才能ですよねぇ…。

    >名張市

    「ごめん・なはり線」の終点かな?

    …それは奈半利(なはり)町ですか、そうですか…(・・;)

    一度だけ行ったことがあるのですが、駅から降りて駅の写メ撮って
    折り返しの列車ですぐに高知方面に引き返したので
    どんな町なのか全然知らないままっス
    (奈半利町の皆様、本当にごめんなさい)。

    いわゆる「乗り鉄」って、往々にしてこういうところがあるんですよねぇ…
    (あちこち行ってる割に「観光」は全くしていない、的な)。

    >グレート幌馬車

    大泉「ワゴぉぉぉ~ン マスタぁ~ いそげよ幌ぉぉ馬車ぁ~♪」

    ヒゲも指摘していましたが、古い曲を知ってますよねぇ、大泉さんてw

    にしても名前負け感(失礼)が凄いスね、グレート幌馬車w
    「mjuk」(ミューク)はスウェーデン語で
    「やわらかい」という意味なのか…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    押切蓮介のキャラはネットスラングの「ニチャァ…」が似合うキャラが多くて、
    話といい、不快だったりすることが多いんですよねぇ。
    それだけしっかりキャラを描けているとも言えますが。

    そんななので、「ハイスコアガール」がヒットしたのは、ある意味皮肉ですよねw

    >…それは奈半利(なはり)町ですか、そうですか…(・・;)

    知らなかった、そんなの……。
    と思って調べたのですが、高知県だったのですね。

    ……四国って実在したんだ(酷

    乗り鉄は乗るのが大事なので、致し方ない気がします。
    私なんて、目的地以外は全く乗りませんし……。

    >大泉「ワゴぉぉぉ~ン マスタぁ~ いそげよ幌ぉぉ馬車ぁ~♪」

    対決列島の「自動車ショー歌」といい、何故そんな歌を……。
    と思ってしまいますよね、ホントw

    それにしても、グレート幌馬車の続報。
    マフィア梶田さんの口から早く聴きたいですw

    >「mjuk」(ミューク)はスウェーデン語で「やわらかい」という意味なのか…。

    ミュークとすら読めなかったので、まさに語学力皆無ですわぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4 − two =