黙れッ!トキワの森で出会ったら迷わず殺る!


黙れッ!トキワの森で出会ったら迷わず殺る!>挨拶

主に柴田亜美先生的な意味で。
どちらかといえばビガヂュヴの方ですね、これは……。

アレでしょうか。
「ポプテピピック」グッズかな?(すっとぼけ)

ていうか、小松未可子さん。
アニメ「ポプテピピック」第3話Aパートのポプ子だった件について。

最初は小松未可子さん「のみ」がポプ子を担当すると思っていたんだよなぁ……(遠い目)

だそうです

そういやBDレコーダーで録画していたな、私……。
と思っていたのですが、まだBDレコーダー内に残っていました。
NHK特番「知られざるコミケの世界」と一緒に

いや、時々見てしまうんですよね、時々……。
さすがにBD-Rに焼いた方がいいかなぁ……。

まさかの「翔んで埼玉II(仮題)」製作決定。「埼玉の皆様ゴメンなさい」

あの怪作が帰ってきた
「むしろ帰ってくれない」かな

そんな埼玉愛に溢れる「翔んで埼玉」が帰ってきました。
前作では千葉県との抗争が起きていましたが、
今度は神奈川県と抗争が起きるのでしょうか
前作では神奈川県は影が薄かったし

というか、あんなにキレイに着地した作品。
それを改めて続編を作るという狂気。
正気とは思えません

原作者の魔夜峰央は「改めて言うが、正気かおまえら」とコメントしている。

せやな


黙れッ!トキワの森で出会ったら迷わず殺る!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >黙れッ!トキワの森で出会ったら迷わず殺る!

    大声出して鼓膜ブチ破ったり、背後からバットや包丁で襲い掛かるんですね?
    わかりますw

    (参考)tps://twitter.com/s_ami_staff/status/1365444360641282049

    「どーやったら、あの光るネズミとそれだけバッドコミュニケーションとれんだよ~」

    は地味に名言だと思いますw

    あと、犬は耳も良いけどやっぱ尻尾でしょ(キリッ)
    犬耳はぺたんと下がっている状態が個人的に一番萌えますw

    >ドキュメント72時間傑作選

    準備会も小さく釘を刺していますが、
    厳密には「コミケ会場のコンビニ」ではないんですよね
    (おそらくは「コミケ会場『前』のコンビニ」と表現するのが妥当か)。
    実際、会場内にはまた別のコンビニがありますし…。

    …このあたり、アルバイトの求人情報サイトで
    「コミケスタッフ募集」と表記されている求人に対し、
    準備会が毎回釘を刺しているのと同じようなものなのかもしれません。

    「そんな重箱の隅をつつくような真似をしなくても」とか
    「過剰反応し過ぎ」といった意見が聞こえてきそうですが、
    アンチ(笑)はそういう所から揚げ足取りを仕掛けてくるでしょうから
    (それこそが重箱の隅だと思うのですが、どうか)、
    自衛の上でこういう意識はある程度必要なのではないかと思います。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >大声出して鼓膜ブチ破ったり、背後からバットや包丁で襲い掛かるんですね?
    >わかりますw

    懐かしいですね、「ドキばぐ」。
    ヘタをしたら、ファミ通読者には元ネタのゲームよりも有名な可能性が……w

    あれだけ煩い声と、ヒゲでは嫌われてしまってもしょうがないかもですね。
    ピカチュウはムンクさんみたいに、ヒゲには興味ないのかもしれませんねw

    >犬耳はぺたんと下がっている状態が個人的に一番萌えますw

    幼犬の時は、まさにそれですねw

    https://twitter.com/akitainuho

    秋田犬もそうですしw

    >厳密には「コミケ会場のコンビニ」ではないんですよね

    正確には、りんかい線国際展示場駅前のコンビニですよね。
    確かに前線ではあるのですが……w

    >「コミケスタッフ募集」と表記されている求人

    「頒布」と「販売」も似たようなものかもしれませんね。
    「光のコミケ」でも詳しい人が言及していましたが……。
    あれも個人的にはちゃんと「頒布」と言って欲しかったなぁ……。

    「割れ窓理論」ではないですが、小さいものを放置するとアンチ(笑)がうるさいですからね。
    小さいところからしっかりと説明して、納得出来る人は納得させるのが大事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です