まさに薄い本展開


車のキーを忘れてしまったので、アームロックです>挨拶

しかし、ゴローちゃんを実家の昼食に招待しただけでなく、風呂まで用意する。
フレンドリー過ぎる気がします

そりゃ、ゴローちゃんもアームロック掛けてしまいますわぁ……。
(※幻覚です)

それにしても、ゴローちゃんが電車が来ないと言っていた舞木駅。

時刻表 舞木駅:JR東日本

本当に来ないですね

これは近所(?)の「阿武隈急行」にも負けない本数の少なさですよ、これは……。
東京の感覚で電車があると思ってはいけない。

古事記にもそう書かれている

DQ6 最少戦闘勝利クリア Part22

薄い本が厚くなるな……

アクバーの儀式により、シスターが悪堕ち。
まさに薄い本展開ですな!

それこそ「ドラクエ5」のジャミの同人誌みたいに。
でもジャミ本と比べると、全く薄い本を見ない気がします。
シャミ子が悪いんだよ……

でも、この薄い本展開のおかげで性癖が歪んだ人。
地味に多い気がするのは私だけではない気がします、多分

さすがにコミケに参加していた時期ではありませんし、
同人誌の存在も知らなかったのですが、
コミケでも薄い本って出ていたのかなぁ……。

それはそれとして、「ろうごくのまち」の住人。
普通に応戦しているのですが、それは

いや、ソルディ兵士長もいますし、
ぶどう酒に睡眠薬を入れる作戦を行っている。
それらを考慮すると、「ライフコッド」の住人はいきなり襲われたわけで。
色々と比較するのは違う気がします

それはそれとして、アクバー戦。
完全に初プレイだった時には苦戦した記憶があるのですが、
お供のガーディアンを混乱させるだけでだいぶ違うんですね

序盤に手に入る「ほしのかけら」がここまで有能だとは知りませんでした。
「ゲントのつえ」は有能なのは知っていましたがw

「ドラクエ6」の敵はダメージを与えない限り、こんらんは維持されるんですね。
あまり意識したことはなかったので、間違っているかもですが……。

それにしてもアクバー。
セリフがまんまウイグル獄長みたいっすね

モデルが「北斗の拳」のカサンドラなので、当たり前っちゃ当たり前なのですが。
ケンシロウとトキならぬ、大賢者のクリムトとマサールだしねぇ。

そういや、動画のコメントでこんなのがあったんですよ

しかしシスターはすでに悪堕ちしてて住民たちを次々と堕としていく薄い本はよ

あってもおかしくなさそう(マテ


まさに薄い本展開” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >車のキーを忘れてしまったので、アームロックです

    ゲストが鈴井(インキーマン)貴之さんだったら完璧だったのですが…w

    ゴローちゃん「おいおい、インキーにインキーか?(アームロックで)死ぬ気か?」

    >フレンドリー過ぎる気がします

    田舎はそんなもんです(※地域や人によって差があります)

    ウチの実家も、昔は造園屋さんが庭木の手入れをしに来た際、
    ばーちゃんがおやつやお昼ご飯を出したり、
    縁側で横になれるように座布団を置いたり、作業終了後に顔を洗えるように
    外蛇口のそばにタオルや石鹸を用意したりしていましたからねぇ…。

    ここでご厚意に甘えてしまうと「孤独のグルメ」というタイトルが
    根底から破綻しかねないので致し方無いとはいえ、
    酒を呑んで「ぷしゅー」と豚のようにほざく、どこぞの目付きが気色悪い
    意識高い系のOLじゃあるまいし(※ファンの方ごめんなさい)、
    ああまでつっけんどんに断って逃げ出さんでも…とちょっと思いました。
    宮沢賢治の「注文の多い料理店」じゃあるまいし、
    別に取って食われるってわけでもねぇべよ…(・_・;)

    ゴローちゃん、あまりにも孤独に食べることに慣れ過ぎて、
    他人と一緒に食事ができない身体になっていやしないか心配ですw

    >ゴローちゃんが電車が来ないと言っていた舞木駅

    厳密には「電車」ではないんですけどね(鉄ヲタ脳)

    磐越東線は全線非電化ゆえ、線内で運行しているのは
    気動車(ディーゼルカー)なので、この場合妥当なのは
    「汽車が来ない」「列車が来ない」でしょうかね。

    …鉄ヲタは黙ってろですか、そうですか…w

    >本当に来ないですね

    秋田人「お前それ北上線でも同じ事言えんの?」

    (参考)tps://www.jreast-timetable.jp/2109/timetable/tt1637/1637030.html

    13時46分が発車したら、次は17時16分やでぇ…(-_-;)

    …というか、この舞木駅は県庁所在地である福島市よりも人口が多い郡山市
    (福島市:およそ28万人、郡山市:およそ32万人)の
    中心駅である郡山駅のすぐ隣に位置する関係上、
    無人駅ではありますがそこそこ乗降客は多い(らしい)ので
    (ここに限らず、大都市の中心駅の隣にある駅はベッドタウンなどの理由から、大抵の場合無人駅であってもある程度多数の乗降客がいることが多い)、
    個人的には「ローカル線にしては本数は多いほう」だと思っております。

    …っと、鉄道や駅のことになるとつい熱が入ってしまうな…(鉄ヲタ脳)

    >「ドラクエ5」のジャミの同人誌

    ゴンズ「ジャミ子が悪いんだよ……」

    これは「ゴンズ×ジャミ」かな?(やめろ)
    それとも「ジャミ×ゴンズ」ですか?(だからやめろ)
    いや、まさかまさかの「ジャミ&ゴンズでゲマ様総受け」…?(死ね)

    割と真面目な話、馬のナニはとんでもなくデカいと聞き及んでおりますので、
    人間とヤったら内臓破裂で死ぬと思うのですが、どうか
    (事実、2005年にアメリカで馬に後ろを掘らせた男が死んでる。こえー)。

    …自分で書いていて何ですが、そういうリョナ系同人誌も
    探せば本当にありそうなのがなんとも…(-_-;)

    >「ドラクエ6」の敵はダメージを与えない限り、こんらんは維持されるんですね。

    これは知らなんだ。
    正直、殴られるor時間経過で元に戻るものとばかり思っていました。

    「FF6」の眠りや混乱がそうだった(どちらも一発殴れば元に戻る)ので、
    いつの間にかそっちと混同していたのかもしれません。

    >シスターはすでに悪堕ちしてて住民たちを次々と堕としていく薄い本

    「平穏世代の韋駄天達」にありそう(小並感)

    第一話からして
    「敵兵に凌辱される伊藤静ボイスのシスター(※助けは来ない)」
    という描写が普通に出てきますからねぇ…(・・;)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    近年、ゲストが豪華になっているだけにミスターをゲスト呼んで欲しかったですね。
    そしてインキーをかまして欲しかったですw

    >田舎はそんなもんです(※地域や人によって差があります)

    そういうものなんですねぇ……。
    確かにご好意に甘えてしまうと「孤独のグルメ」で無くなるので、
    展開的にはしょうがないのですが、
    さすがに郡山駅まで断るのは無下にし過ぎだと思いましたw
    反射的に全部断ってしまうのは、分からないわけではないのですが……。

    しかし、ディーゼルカーだったのですね。
    全然、知らなかったです……。

    >秋田人「お前それ北上線でも同じ事言えんの?」

    少ない……。
    さすがにこれだけ少ないと、電車が交通手段という人は少ないのでは?
    と心配になりますね。
    (いないわけでないのでしょうが)

    1時間に1本だと少ないと感じてしまいますが、
    確かに北上線と比較すると本数は多い気がしますね。

    >ゴンズ「ジャミ子が悪いんだよ……」

    ゴンズ×ジャミの薄い本が出るな……。
    コミケでは既にありそうですか、そうですかw

    実際、無いジャンルの本は無いぐらいの魔境ではありますからねぇ……。

    >「ジャミ&ゴンズでゲマ様総受け」

    ありそう(小並感)

    でも3次元に当てはめると、確かに危険ですよねぇ……、本当に。

    >正直、殴られるor時間経過で元に戻るものとばかり思っていました。

    私もそんなイメージというか、間違っているかもですが……。

    >という描写が普通に出てきますからねぇ…(・・;)

    Oh……。
    伊藤静ボイスという時点で、生々しい気がします。
    (特に年齢が)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × four =