「愛生会病院」サイトちっくで素敵です


[8] ポプテピピック シーズン6【9月】

ワクワクチンチンですからね!>挨拶

きっと5Gが繋がるようになったり、
金属が引っ付くようになるんですよ!

……今更なのですが、何故5Gなのでしょうか?
金属が引っ付くのは、マグニートーだから分かるのですが(違

一体、ポプ子はどんな能力に目覚めるのか。
気になるところです。

見つけにくいものですか?

……って、それは井上陽水の「夢の中へ」の歌詞ですか、そうですか……。

しかし、なんでしょう。
占いのコーナーというよりも、人生相談のコーナーに近い気がします。
なんとなくハローワークの相談コーナーというか

若干うつむき加減なのが、そんな感じに見えるのでしょうか。

ゆゆホーム | ゆゆキチのホームページ!
(※音量注意)

すごく見づらいッピ!!!

そんなゆゆキチ兄貴のホームページ。

なんでしょうか。
ものすごく90年代臭がするのホームページです

なんとなくですが、愛生会病院のホームページを思い出します。

ASCII.jp:あの「愛生会病院」サイトが閉鎖するらしいので、他のすごいサイトも集めてみた

もう2013年に変更されていたのか……

2020年代ではありますが、こういうサイトもがいいと思います。
それこそ近過去的な意味で。

個人的にはサイトのデザインと音以外にも、
マウスのカーソルを移動すると、星が出る仕様にして欲しいところ

(今見ると)奇抜なデザインに、常にMIDIが鳴る。
そしてマウスのカーソルが移動すると、星が出るのは外せませんな!

……何故あのようなデザインが流行ったのでしょうか?(マテ


「愛生会病院」サイトちっくで素敵です” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >きっと5Gが繋がるようになったり

    公安9課の実働部隊のリーダー格を務める、
    田中敦子ボイスのメスゴリラかな?w

    「攻殻機動隊」の世界でも、電脳化が一般的になる前は
    こうした根も葉もないデマが乱れ飛んでいたのでしょうね…。

    >金属が引っ付くようになるんですよ!

    グンバツの脚をもった高垣彩陽ボイスのスタンド使いかな?w

    「バステト女神」のスタンドは見た目がコンセントだったりと、
    能力と共にユニークなスタンド能力でしたねー。

    >『悩み事は何ですか?』

    キジトラ「自分、親ガチャでハズレ引いちまったんです…」
    白黒「お前も俺も国ガチャでSSR引いてるやん。甘ったれたこと言うなや」

    (参考)tp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2010348.html

    「子は親を選べない」というのも事実ですし、毒親も問題ではありますが、
    なんか甘ったれた泣き言としか思えないんですよね、親ガチャ。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    劇中でも「電脳化」については、最初は世間の抵抗も大きかった的なことを示唆していますし、
    根も葉もないデマは当たり前にあったんでしょうねぇ……。

    >グンバツの脚をもった高垣彩陽ボイスのスタンド使いかな?w

    そういえば、そうでしたw
    若干
    ギャグ展開になってしまったのには笑いましたが、
    今の漫画で、敵幹部戦で笑いの要素を持ってくることは無理だと思うので、
    アレはアレで貴重な気がします。

    >なんか甘ったれた泣き言としか思えないんですよね、親ガチャ。

    確かになぁ……。
    「親ガチャ」言いたいだけちゃうかと……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です