ニンジャニンジャニンジャ!


飛び石連休は何もしないに限る>挨拶

なんて思う今日この頃。
でも年内で3連休は、もう無いんだよね……(遠い目)

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< ニンジャニンジャ!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< ニンジャニンジャニンジャ!
ニンジャ~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

ニンジャの話は迷エピソードであり、名エピソードでもあり。
あとの話を見ると、色々と切なかったりするのですが……。

それはそれとして「プラネテス」は名作。
見たことがない人は、見てみると良いだろう(ゲーメスト風)

あと、主題歌である酒井ミキオさんの「Dive in the Sky」は名曲
古事記にもそう書かれている。

そういえば、主役であるハチマキ役の田中一成さん。
鬼籍に入られてしまったんだよなぁ……。
まだまだ若かっただけに、結構ショックだった記憶があります。

「コードギアス」の玉城真一郎役を引き継いだ人。
それがカオ・チェンシン役の檜山修之さんだったのは、
何かの縁なのかもなぁ……。

DQ6 最少戦闘勝利クリア Part24 中編

デスタムーア第2形態戦

第2形態は玉と玉が合体した玉々形態。
そして「いてつくはどう」は使ってこないという脳筋形態です。

……と言いたいとこですが、スクルトとバイキルトという補助魔法。
そしてルカナンで守備力を下げてくるだけでなく、「まわしげり」で全体攻撃。
さらにコマネチのポーズで「しっぷうづき」を使ってくるなど、
地味に頭脳プレイキャラ。

さらにブレス系の「しゃくねつ」で全体のHPを減らしてくるだけでなく、
第1形態に引き続いての、防御力無視の「とっしん」。

こいつは、引き続き強敵ですよ……。

ぶっちゃげ、ここのまでの低レベルプレイで、
「メガザルのうでわ」にまだ頼っていない。
それだけでも十分に凄い気がします。

そんなデスタムーア第2形態も撃破!
でもパーティーは、ほぼ壊滅状態

勝ったッ!「ドラクエ6」完!


ニンジャニンジャニンジャ!” に対して3件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >それはそれとして「プラネテス」は名作。
    >見たことがない人は、見てみると良いだろう(ゲーメスト風)

    中田譲治ボイスの進化したゴキブリ共をブチ〇すために火星に行き、
    逆に奴らにブチ〇される話…でしたっけ?

    …それは全然違う作品ですか、そうですか…w
    「プラネテス」は漫画版を読んだことはありますが、
    アニメ版は見たことが無かったですねー。

    それと、全然関係ありませんが、私は漫画版「プラネテス」を
    「プラテネス」と間違って覚えていたのですが、
    ググってみたら結構多くの方が同様に間違えているみたいですた。
    おいおい、街路樹ぢゃないんだからw(それはプラタナス)

    >「まわしげり」で全体攻撃

    改めて見ると、この極端にトップヘビーな体型で、
    どうやって「まわしげり」を繰り出しているのでしょーか…(・・;)
    肝心の攻撃モーションも、どう見ても左右にブレながら
    両手で引っ搔いているようにしか見えないしw

    >さらにコマネチのポーズで「しっぷうづき」を使ってくるなど、
    >地味に頭脳プレイキャラ。

    高速コマネチのポーズで「しっぷうづき」を使うと、
    なぜ頭脳プレイキャラ認定されるのか…コレガワカラナイ。

    「対脳筋キャラ戦は搦め手で楽勝」というのが
    半ば定説だと思っていましたが、さすがにラスボスは一味違いますねw

  2. 非公開 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. s-diy より:

    >Sasaさん

    >逆に奴らにブチ〇される話…でしたっけ?

    「火星をテラフォーミングしたら、なんかゴキブリが繁殖して大変なことになった件について」(ラノベ風に)
    ですね、分かります(マテ

    なんか完結する見込みが無くなっているという噂は、本当なのでしょうか?
    ゴキブリ達が地球に来てしまった時点で、どうにもならないですしねぇ……。

    >アニメ版は見たことが無かったですねー。

    私の場合は、漫画を読んでいないので分からなかったり。
    原作の漫画とアニメ版は結構違うらしいので、見比べるとどうなるのか。
    地味に気になります。

    >「プラテネス」と間違って覚えていた

    水の精霊を「メリュジーヌ」と間違えて、
    「メリジューヌ」と読んでしまうようなみたいなものでしょうか。
    この辺は発音の問題かもしれませんが……。

    >改めて見ると、この極端にトップヘビーな体型で、
    >どうやって「まわしげり」を繰り出しているのでしょーか…(・・;)

    どちらかと言えば、腕を回してそうな体型ですよね……。
    玉が2つ融合した時点で物量の法則を無視しているので、
    ツッコミを入れたら負けなのでしょうがw

    >高速コマネチのポーズで「しっぷうづき」を使うと、
    >なぜ頭脳プレイキャラ認定されるのか…コレガワカラナイ。

    コマネチさんが実在するから……かな?(違

    ラスボス戦では正直、第2形態まではまだ楽な戦いなのでしょうが、
    今回のようなプレイでは、この時点でおかしいレベルですよねぇ……。

    >非公開コメントの方

    修正しました。
    情報ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven + eight =

前の記事

猫の売り子