勝ったッ!「ドラクエ6」完!


昔のグラボっぽいのが、なお良し>挨拶

なんとなくてですが、VRAMは32MBっぽい感じがします。
32GBではなく

ていうか、最近のグラボ。
爆熱かつ高消費電力なので、冷却ファンは複数装備。
さらに複数スロットを専有する状態なので、
1スロットしか専有しないグラボを見ると懐かしくなります

今は2スロット占有するグラボが普通だもんなぁ……。

2画面Androidスマホ「Surface Duo 2」は2022年に国内でも発売へ

ニンテンドーDSかな?(マテ

さすがに例えが古いですか、そうですか……。

それにしてもマイクロソフト。
Windwos Phoneはどうなりましたか?
売れませんでしたか……

懐かしいなぁ……、「Windows Mobile 5.0」。
なんてことを思うW-ZERO3ユーザー。

今ではウィルコム自体が無くなってしまいましたが
(※現在は、Ymobileに吸収合併(?)された)

それにしても定期的に出ますね、2画面のスマホ。
個人的には嫌いじゃないのですが、需要はあるのでしょうか?
一応、ゲーム2つ起動できるなら、いいなぁとは思ったりしますがw
そこまで来ると、ただの病気なのでは?

DQ6 最少戦闘勝利クリア Part24 後編

やったか!?

あ、本当に倒していますか……、さすがにw

今回はデスタムーア第3形態との戦い。
とうとう最終決戦です
ダークドレアム?知らんな

ここで厄介なのは「みぎて」のザオラルに、「ひだりて」のザオリク。
ようやく「みぎて」を撃破したと思ったら、「ひだりて」のザオリク
「ひだりて」を撃破したと思ったら、「みぎて」のザオラル

まさに「隙きを生じぬ二段構え」です

そんなわけで、デスタムーア第3形態戦。
「おいかぜ」でブレス系が封じされていることもあり、
主人公の「ジゴスパーク」に賢者をマスターした仲間による「イオナズン」。
そんな全体攻撃で、出来るだけ「みぎて」と「ひだりて」の同時撃破。
それに近い形を狙っていました。
(デスタムーア本体は「イオナズン」に対して耐性があるので、あまりダメージを与えられない)

今思うと、ブレス系に頼りっきりな面もあったので、
「おいかぜ」の厄介さを実感したラスボス戦でした。

そして地味に思う、「メガザル」のチート性能っぷり。
そりゃ、うp主も出来るだけ使いたくなかったと言うわけですわぁ……。

初めてダークドレアムを倒した時は、「メガザル」を何回か使って倒した記憶があります、ハイ。

そんなわけで、デスタムーア第3形態も撃破。
勝ったッ!「ドラクエ6」完!

カービィさんは万能やなぁ……。
「ドラクエ6」の職業システムは、カービィが元ネタの可能性が微レ存……!?


勝ったッ!「ドラクエ6」完!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 非公開 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  2. Sasa より:

    >やったか!?

    某悪夢様「それはどうかな!?」

    …さすがにこの縛りだとほぼ無理ゲー…ですよね?(-_-;)

    それにしても、ここまで引換券…もとい、
    テリーが輝いたプレイはなかなか無いですよね。
    私個人は初期レベルが低くてもいいから、
    もっと早く仲間に加入して欲しいものですが(無慈悲)

    >「おいかぜ」の厄介さを実感

    「味方が使ってもあまり使えないけれど、敵が使うと厄介」な
    技のひとつですよね、おいかぜ。

    何であまりを使えないかといえば、「自分一人にしか効果が無い」のが
    おそらく一番の理由ではないかと思われ。
    フバーハのように一度に味方全体に効果がある仕様だったならば、
    使い勝手はかなり良くなっていたであろうと思われるのですが。

    同様に「あまいいき」や「どくのいき」なども
    反射不可能なのもマイナス点と言えますね。
    ただし、「ビッグバン」を反射できるのにはビックリですが。

    ただし、DSのリメイク版では

    「口に息を溜め、それを一気に吐き出して追い風を発生させる」

    …という技らしいので、味方全体を覆うほどの追い風は
    さすがに無理があるのかもしれませんが。

    てか、それなんて波紋法?w …今は全集中の呼吸かな?(うろ覚え)

    >カービィさんは万能やなぁ……。

    「銀河にねがいを」のEDとはたまげたなぁw

    この作品を見ると、とあるコピー能力のもとデラックスが隠されている
    「謎の惑星」をノーヒントで見つけ出した友人のことを思い出しますw

  3. s-diy より:

    >非公開コメントの方

    いえいえ、こちらこそ不便で申し訳ありません……。

    >Sasaさん

    >某悪夢様「それはどうかな!?」

    さすがに勝つのは無理ですよねぇ……。
    それ以前に、裏ダンジョンの条件を満たすのが無理なのですがw

    >テリーが輝いたプレイはなかなか無いですよね。

    初期レベルの高さに救われていますよね。
    ただ、普通プレイだと主人公たちがレベル30過ぎくらいなのに、
    レベル23で、戦士しかマスターしていないのは酷いと思いますw

    もっと加入が早ければ、レベルの低さもカバー出来たのかもしれませんねぇ……。
    もしくは、育てると非常に強くなるとか。

    ……テリーらしくない気もしますがw

    >「味方が使ってもあまり使えないけれど、敵が使うと厄介」

    マホカンタも同様かもしれませんね。
    回復魔法まで反射してしまいますしw

    正直、書かれているとおり「フバーハ」の方が使いやすいんですよねぇ。
    「ドラクエ4」になってしまいますが、
    ミネアは「メガザル」と「フバーハ」以外微妙なキャラだったりしますw
    器用貧乏キャラというか、なんというかw

    >ただし、「ビッグバン」を反射できるのにはビックリですが。

    一応、「ビッグバン」はブレス扱いらしいですね>「ドラクエ6」では
    後の作品では、割と設定がころころ変わっているらしいです。

    >てか、それなんて波紋法?w …今は全集中の呼吸かな?(うろ覚え)

    呼吸は大事ということですな、分かりますw
    余談ですが、未だに市松模様のマスクを付けている少年は多いですなぁ。

    >「謎の惑星」をノーヒントで見つけ出した友人のことを思い出しますw

    「0%」「0%」「0%」以外にも……!?(マテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です