ポプ子「アイル・ビー・バック」


お?なんやこのでかいの??>挨拶

ペンギンから見ると、人間はでかいペンギンに見える。
……というのは本当なのだろうか?

これはペンギンに聞いてみないと分からないけど

パンの袋を留めるインベーダーみたいなアレの名前はナニ?どうやって作られてる?

俺の名を言ってみろ

……バッグクロージャー。
というのを「ブラック・クラッシャー」さんの本で知りました(マテ

#サンプル 【コミティア】アレの本【新刊】 – ドングリ@コミケとけもケのマンガ – pixiv
(※要pixivログイン)

うん、頭おかしい(褒め言葉)

食パンさんが危ない……。
これは「アンパンマン」の食パンマンやピンチであることを暗喩している。
そんな可能性が微レ存……!?
ないない、それはない

それにしてもバッグクロージャー。
日本では1社で製造・販売を一手に引き受けているのね。

そして「クイックロック・ジャパン」という社名。
本社が東京の六本木にありそう(偏見)

実際は埼玉県川口市だそうですがw
工場も併設しているあたりも含めると、そこそこ都会にある気がします。

1社独占ということで、今後も会社は安康……と思いきや、
実際は脱プラスチックの流れで苦労している模様。
世の中、楽な商売なんて無いんですなぁ……。

ポプテピピック 再放送(リミックス版) #2 「異次元遊戯 ヴァンヴー」

クソアニメ再び

でも、こっそり背景だけ書き直されているのは細かいと思います。
再放送なんですけどね、これw
ワザと作画を手を抜くという細かいファインプレーは見事です。

そして作者にも発見されている模様

それにしてもつくしあきひと先生の「メイドインアビス」。
ナナチのかわいさといったら、
きっと素晴らしくハートフルなアニメなんでしょうなぁ……(すっとぼけ)

それにしてもBパートの玄田哲章さんと神谷明さんのコンビ。
ところどころ、ポプ子がシュワちゃんになっている件について

「ボブネミミッミ」の神谷明さんといい、
ベテラン声優をなんだと思っているんだ……w

ちなみにハトのCVは千葉トロン様こと、千葉繁さんのままだったなのですが、
千葉繁さんにギャラは発生するのでしょうか?w


ポプ子「アイル・ビー・バック」” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >そして作者にも発見されている模様

    ニコ動のコメント欄で、

    「ポプテピの何が卑怯ってどこ替えてくるかわからんから全部見るしかないところだよな」(※原文ママ)

    …とありましたが、まさにその通りだと思いますたw

    >ハトのCVは千葉トロン様こと、千葉繁さんのままだった

    勇者一行も変化無しでしたね。
    せっかくだから(@「デスクリムゾン」)Aパートの勇者には
    「ワシゃモノマネできんけぇ、パス!」とか言ってほしかったw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >…とありましたが、まさにその通りだと思いますたw

    実際、どう違うか比較する為に見てしまう。
    ある意味、制作陣の術中にハマっていますよねぇ……w

    >「ワシゃモノマネできんけぇ、パス!」

    「ビーストウォーズ」のランページさん……。
    ぶっちゃげ、広島弁ってヤ○ザな口調ですよね。
    さすが「仁義なき戦い」の舞台……。

    そして、他のモノマネが本物だったり、小さなお友達には通じなかったりするわけで。
    カオス過ぎますなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です