これはキラーマジンガ様に当たり散らすしかないですわぁ……


なんという「遊戯王」の世界>挨拶

ということは、テロリストはグールズでしょうか?
「遊戯王」の世界ならば、デュエルは世界を救うからね、仕方ないね♂
小学生に負けることも含めて
トムの勝ちデース

あ、武藤遊戯は高校生ですか、そうですか……。

ホビーアニメの基本は世界を救うこと。
冷静にならなくてもおかしいと思うのですが、ツッコミを入れてはいけません。
その世界では常識なので

……いや、やっぱりおかしくね?

それにしても例えが秀逸ですよね。
アナハイム・エレクトロニクスってあたりが

苦行クエストⅥ Part11

またリア充との対面……だと……

これはキラーマジンガ様に当たり散らすしかないですわぁ……。

なお、返り討ち……。
とはならないのが、この動画のすごいところ。
お前この動画の何知ってんねん!

そうか……。
キラーマジンガ様はデイン耐性ないんですねぇ。
私は海底宝物庫のキラーマジンガ様はマダンテで撃破していました。
なんだかんだで「グリンガムのムチ」は有用な武器ではあるので、
出来るだけ早く入手したいですし。

それにしてもアンデルセン童話の「雪の女王」をモデルしていると思われるユリナ。
「ゴランに聞いてごらん」は絶対に狙っているだろ

常識的に考えて……。

【ユリナ】 – ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

ちなみに初対面では「南西の村のゴランという若者に私のことを聞いてごらん」と言うが、リメイク版ではゴランの名前ネタでさんざん空気の読めない発言をする【アモス】のせいで、この言葉さえもダジャレに見えてきてしまうから困る。

アモっさん…… (´・ω・`)

それにしてもテリー。
改めて見ると結構なイキリなジャリガキだな

これは引換券と言われるわけですわぁ……。
「DQ6 最少戦闘勝利クリア」同様にこの動画でも活躍して欲しいものですが。


これはキラーマジンガ様に当たり散らすしかないですわぁ……” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >真のデュエル

    デュエルガンダム「俺は?」

    個人的には素の状態よりも
    アサルトシュラウド装備の状態のほうが好きですw
     
     
    …ところで、日本には「決闘罪」という法律がありますが、
    (カードバトルでの)デュエルに決闘罪は適用されないんスかねぇ?

    決闘罪は決闘した本人たち以外にも、決闘に立ち会った者や
    決闘を幇助(決闘場所を提供するなど)した者にも適用されるらしいので、
    「日本中(または世界中)の子供たちに決闘をさせた」として
    コ〇ミの連中が決闘罪で一斉に検挙されたら面白いのに(問題発言)

    >ホビーアニメの基本は世界を救うこと。

    序盤:近所のおもちゃ屋やカード屋で周囲のガキ共とバトル。
                 ↓
    中盤:ライバルが出現。全世界クラスのトーナメントに出場してバトル。
                 ↓
    終盤:トーナメント優勝…と思ったら黒幕や配下の四天王が登場。
       世界の行く末を賭してラストバトル。
                 ↓
    エンディング:近所のおもちゃ屋やカード屋で周囲のガキ共とバトル。

    …うん、だいたいあってるな!(ぉ)
    たまには主人公がバトルに負けて世界が滅ぶ作品とかも見てみたいもんだ
    (本当にあったらごめんなさい)。

    >これはキラーマジンガ様に当たり散らすしかないですわぁ……。

    キラーマジンガ様「結局のところ全部ホモでは…?」
    ハッサン「なんだァ?てめェ……」

    ハッサン、キレた!!(※板垣恵介先生ごめんなさい)

    >それにしてもテリー。
    >改めて見ると結構なイキリなジャリガキだな

    「テリー調子に乗りすぎ」
    「なのでここらで一発シメる戦闘が欲しかった。」

    …という一文に笑ってしまいましたw

    これだけイキっておいて、デュラン様の前では大人しく番犬…もとい、
    前座に収まっているあたり、デュラン様の下に居た時は
    引換券さんにとってよっぽど居心地が良かったのでしょうかねぇ?

    また、さびたつるぎ(=ラミアスのつるぎ)を見るなり、
    「伝説なんてしょせんこんなもの」と
    バッサリ切り捨てる引換券さんですが、
    「腕の良い鍛冶師に頼んで鍛え直したらイケるんじゃね?」という
    考え方に至らないあたり、かなり即物的と言いますか、
    他人に頼らずに生きてきた彼らしい考え方ともいえますね。

    テリーのイキり発言はたしかにムカつきますが、
    元々の元凶であるガンディーノのギンドロ組のような連中に比べたら、
    まだよっぽど微笑ましい部類だと思います、ええ。

    ロンガデセオや欲望の町の住人がどこか悲哀や滑稽さを感じさせるのに比べ、
    ガンディーノの連中(ギンドロ組、先代国王夫妻、一部の兵士など)は
    性根の腐りきった文字通りのクズ共であるためか、ドラクエにしては
    かなり生々しく、かつストレートな嫌悪感を感じさせるんですよねー。

    前述のデュラン様の下では引換券さんも大人しく従っていたのも、
    もしかしたら本当に居心地が良かったからなのかもしれません。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    私もアサルトシュラウド装備の状態の方が好きですw
    個人的にはフルアーマーガンダムな感じがしていいと思うのです。

    決闘者(デュエリスト)には殺し合いではないので、大丈夫です。
    ……多分。

    >コ〇ミの連中が決闘罪で一斉に検挙されたら面白いのに(問題発言)

    でも見てみたいですねw
    コナミの連中が一斉に検挙される様子をw

    >序盤:近所のおもちゃ屋やカード屋で周囲のガキ共とバトル。

    (中略)

    >エンディング:近所のおもちゃ屋やカード屋で周囲のガキ共とバトル。

    そして近所のおもちゃ屋やカード屋で周囲のガキ共とバトルをしている時に、
    主題歌が流れるんですね、分かりますw

    そういや、「遊戯王」のバトルシティ編も
    最後は遊戯と城之内くんのデュエルで終わりましたなぁ……。

    >たまには主人公がバトルに負けて世界が滅ぶ作品とかも見てみたいもんだ

    明日を救え、バルディオスみたいな玩具アニメってあるんですかねぇ。
    私は知らないのですが、あるかもしれませんね……。

    >キラーマジンガ様「結局のところ全部ホモでは…?」

    ハッサンはいい男だけに、許せないですよねw
    しかし、武蔵。
    なんでも「女装少年」「男の娘」「TS」「女装子」「メスショタ」「ふたなり」を一緒にするのはどうかと思うんだぜ?w

    >「なのでここらで一発シメる戦闘が欲しかった。」

    色々と八百長疑惑があるだけに、
    しっかりと〆て欲しかったですよねw

    そして書かれている通り、即物的というかなんというか。
    誰かに打ち直してもらえよ……と思ってしまいましたが、
    他人に頼らず生きてきたことを考えると、仕方がないのかもしれませんね。

    >元々の元凶であるガンディーノのギンドロ組

    どう考えても、容量の関係でカットされているんですよねぇ。
    DS版で補完されていたら面白かったのですが、
    そのへんが無かったのが残念です。
    さらに仲間モンスターも(ry

    >ドラクエにしては
    >かなり生々しく、かつストレートな嫌悪感を感じさせるんですよねー。

    その辺は先の「ドラクエ7」で延々と描かれていますし、
    容量の都合が無ければ、具体的に見られた描写な気がしますw

    デュラン様の下は力さえあれば、認められるという
    ある意味、平等ではあったので、尚更かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 + 4 =