最近、ツイッターから拾ってくること多すぎじゃないですか、私?


なんて反省したりします>挨拶

なんていうかネットの中心が、サイトからSNSに移行しているなぁ……。
なんて思ったりするわけで。

そういやここ数年、定期的に更新しているサイトが激減した気がします

その更新していた人がSNS。
もとい、ツイッターなんかでバリバリにツイートしているのを見ると、
時代の流れを実感するとともに、ブログ形式の古さも実感したりするわけで

大丈夫です。

個人サイトは時代遅れ!時代はブログ(ここから当ブログはスタート)
ブログは時代遅れ!時代はmixi!!
mixiは時代遅れ!時代はSNS!!

となってもブログは続けているので。

……ところで「時代はセカンドライフ」って言われたのですが、
いつになったらセカンドライフってヤツが流行るのでしょうか?
今は「時代はFacebook」って言っているよ

飲んでみたい

ちなみにアキュアは変な飲み物をよく出しているらしく、
ふかひれスープの缶の飲み物を出していたり、
味噌汁の飲み物の缶の飲み物を出していたりします。

……ふかひれスープも味噌汁も何回か飲んだことがありますが、
地味にお気に入りだったりします。

そういや、もうふかひれスープは売っていないなぁ……。
成分表に「ふかひれ」の文字はありませんでしたが

これは確かに弟ですわぁ……

主に髪のk(ry
しかしなんていうか、確かに目元がそっくりですな。
そして髪の毛がフサフサという

これも全部、締切を守らない漫画家が悪い(断言)

そして判明する三人兄弟という事実(?)
ちなみに野球殿堂博物館広報の筆谷敏正さんが実兄だそうで。
3人兄弟だとすると、筆谷共同代表は次男だったんですね。
(他にも兄弟がいる可能性もありますが……)

それにしても3人とも立派なご経歴です。
すごい3兄弟なんですなぁ……。

きっとこれは幻の兄か弟が登場して、下剋上する展開になる予感!

……ないですか、そうですか。


最近、ツイッターから拾ってくること多すぎじゃないですか、私?” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >最近、ツイッターから拾ってくること多すぎじゃないですか、私?

    おそらくは、それだけTwitterを見ている…ということなのでしょうか。

    ご存じとは思いますが、私が某所で日記を書く際、
    ほとんどTwitterからの引用をしないのは
    「そもそも見ていないから」ですし…。
    その分、動画とか「痛いニュース」あたりからの引用が多いかな?と。

    このあたり、個々の普段の巡回先がなんとなくわかりますねぇ。

    >アキュアは変な飲み物をよく出している

    たしかにw
    変な飲み物といえば大阪の「サンガリア」が
    代表格だと勝手に思っておりましたが、
    まさか駅の自販機でこんなにハジけたやつがいたとは…(;’∀’)

    そういや、サンガリアといえば、今主流(?)の
    ペットボトル入りの大容量のコーヒーがリリースされる
    ず~っと前(分かっている限りでも20年以上前)から、
    「500ml缶入りのカフェオレ」などという無茶な代物を
    既に発売していましたっけ…(高校の購買に置いてあった)。

    あと、アキュアといえば青森のリンゴジュースが有名ですが、
    ちょっと前にも希少品種である「世界一」のジュースをリリースして、
    一本300円という強気な値段にも関わらず、
    あっという間に完売して見かけなくなりましたな。
     
     
    …どーでもいいですけど、ペットボトル入りのコーヒーの台頭で、
    こうしたボトル入りのブラックコーヒーをオフィスに持ち込んで
    グビグビ飲むのがデキる男&女のステイタス(笑)みたいな風潮を
    数年ぐらい前から感じるのですが、なんとなく、
    そんな飲み方してたらそのうち死ぬんじゃね?と思うのですが、どうか。

    某サークルの主催者さんも、朝食抜きでボトル入りブラックコーヒーを
    一気飲みする生活をしばらく続けていたら、
    ほどなくして大病を患ったと仰っていましたからねぇ…(-_-;)

    >そして髪の毛がフサフサという

    し、志村けん…?(マテ)
    お兄さん、顔はソックリだけどフサフサですからねぇ(;´∀`)

    >それにしても3人とも立派なご経歴です。

    なお、筆谷共同代表の奥様も小学館の編集者だそうです(Wikipedia調べ)

    「少年画報社の筆谷芳行」氏としては、
    「ドリフターズ」のOPにて山口多聞提督と空母飛龍が出てくる部分で、
    プロデューサーとして「筆谷芳行」の名前が大きく出てくる度に
    何故かニヤニヤしていた思い出がありまするw

    (参考)tps://www.youtube.com/watch?v=cXabZ_-QPb0
     
     
    ……「風雲児たち」も、みなもと太郎先生の逝去によって
    未完の大作となってしまいましたなぁ…(-ω- )

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    確かにそうかもしれません。
    なにせ電車でスマホを見ていると、Twitterを確認してしまうことも多くて……。

    あと家ではImpressやニコニコ動画を見ているので、
    そればかりになってしまう気がしますw

    >「サンガリア」

    1、2、サンガリアですねw
    サンガリアは安い飲み物ということで、愛飲しております。
    ミックスジュース美味しいと思います、ハイ。

    >「500ml缶入りのカフェオレ」

    私は最近、抹茶ラテを飲むことが多いのですが、
    結構な大容量なので、その心配に引っかかりそうです。
    エナドリもそうですが、
    コーヒー飲みすぎにも気をつけなければなりませんね……。

    それにしても1本300円の高級りんごジュース「青森りんご 世界一」ですか。
    強気だとは思いますが、他のキワモノに比べると普通に見えてくるから不思議ですw

    >お兄さん、顔はソックリだけどフサフサですからねぇ(;´∀`)

    おかげで弟と勘違いされていたことが多いそうでw
    真面目な公務員というギャップも素敵ですw

    >なお、筆谷共同代表の奥様も小学館の編集者だそうです(Wikipedia調べ)

    小学館と少年画報社。
    一体、どうやって出会いがあったのか気になるところですw

    ちなみに筆谷共同代表の兄はこんな感じの方らしいです。

    https://yakyutaro.jp/r.php?hash=0QgMD

    …確かに兄ですな!
    (主に髪の毛的な意味で)

    >……「風雲児たち」も、みなもと太郎先生の逝去によって
    >未完の大作となってしまいましたなぁ…(-ω- )

    ある意味、「ゴルゴ13」みたいなシステムのほうが良いのかもしれませんね。
    作品を継続出来る的な意味では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

five × 4 =